

また寒くなっちゃった

日曜日のあれやこれやでおかしゃんもちょっとお疲れモード。
昨日はお天気の悪さもあったのでお休みしちゃいました~

そしたら・・・
またいきなり寒くなってきちゃったよっщ(゚Д゚щ)

そういう運命なのかしら・・・

今日は曇り空とはいえ一応雨は降ってなかったので
朝から洗濯したりお掃除したり買い物に行ったり。

いつもの道路の電光温度計は6度。

やっぱ寒いねぇ~( ´・ω・`)

やっと一息ついてお昼過ぎにお散歩に出ようと思ったんだけど

130205-1.jpg
ももさんナチュラル~にハウスに立て籠もって
「いきまちぇんよ?」

思わず一瞬「あっそっか~」ってなりそうになったけど・・・
ダメですっ!
お散歩行くんです~ヽ(><;)ノ

とはいえやはりこの寒さ。

130205-2.jpg
寒がりももさんはこぶたさんコート着用。

びびりのももさんだって
お散歩で歩き始めたばっかりだとおしっぽ立てて・・・

って
やっぱおしっぽ下がってたや( ̄▽ ̄;)

どうやらおかしゃんが思っていた以上に寒さが辛かったらしく
130205-3.jpg
しばらく歩いたところでいちごまでお散歩拒否!

も~~
2匹そろってお散歩いやがらないの~ヽ(><;)ノ

しばらくはいやがるわんこ姉妹をむりくりひっぱって歩いてたんですが
そのうちやっと諦めて歩き出してくれました。

とはいっても・・・
130205-4.jpg
ももさん、相変わらずこんな状態( ̄▽ ̄;)

どうもね~
道路を走っている車が自分めがけてつっこんでくるんじゃないかと
思ってるみたいなのね~

車さえ無事通り過ぎてくれたら
どうにかしぶしぶでも歩いてくれます。

そんな様子なもんだから
「やっぱりももさんお外では余裕なし?」って思ってたら

130205-5.jpg
進路上にあるグレーチングはみんな華麗に避けて通りますよ~

なんだ・・・
余裕あるんじゃん?(* ̄m ̄)

そうやっていちごより余分に動いているせいか
はたまたこぶたさんコートのおかげでか
どうやら寒さはあまり気にならないみたい?

運動にもなるからいいよね~ヽ(^▽^ )ノ

さぁお家まではあとちょっと。

130205-6.jpg
がんばってお散歩終了させようね~♪

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
