

節分2013

今日は節分。
そして日曜日。

先週はインフルエンザにかかってて自宅に帰ってこられなかったおとしゃんも
早めに病院に行ったのが良かったらしく
大して酷くならずに治って今週は帰宅。

いちごとももは1週間おとしゃんが帰ってこなかったのが寂しかったらしく
めっちゃ熱烈大歓迎でした(#^-^#)

そして今朝。

朝起きたまんまでぼぉ~としたまんまのところに
「ピンポーン」と宅急便屋さん。

荷物を受け取ったら
130203-1.jpg
やっぱり今日も箱入り娘~ヽ(*´∇`*)ノ

ももちゃ~んと箱入り娘になってましたよ~

もっとも・・・
すぐに出ちゃってましたけどね( ̄m ̄)

やっと休日に自宅に帰れたおとしゃんですが
どうしてもはずせないご用事で外出。

そこにやって来たのは
130203-2.jpg
おかしゃんの実家ぱぱんとままんで~す。

実は昨日のうちに実家ままんから電話がありまして
「明日そっち行くけん!ミシンの修理たのみたいから~」って事だったんですが

・・・電話を切ってから一抹の不安。

なんと!
60年間現役の足踏みミシンの修理ですとーっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃど~かんがえても無理だべさ( ̄▽ ̄;)

一応近くのミシン販売をやっているお店に行ってはみたけど
さすがに60年前のミシンの部品は無いって・・・

そこで新しいのをオススメされてたんだけど

イマドキのミシンはすごいね!!
糸通しもなにもかんも自動!

ボタンぽ~んで縫い始めて
縫い終わったら糸切りまで自動でやってくれるよ~~

すげぇぇ~(@@)

まぁ当然お値段もそれなりで・・・

さすがになぁ~
お家でちょこちょこ使うだけで20万近くとかって
もったいないよなぁ~(><)

というわけで
実家ままんのミシン修理大作戦終了。

その後念のためにリサイクルショップもまわってみたけど
同じ年代の足踏みミシンはあったものの
ままんの交換したい部品はそっちの方がボロボロになってたというオチ。

や~それにしても
まさかおかしゃんが小学生の頃に使わせてもらったあのミシンが
まだまだ現役で使われてたのにも驚いたよ( ̄▽ ̄;)

実家ぱぱんとままんが帰っていったら
つぎはお散歩タイム。

といっても・・・
ご用事が終わって帰ってきてたおとしゃんにラブラブのももは置いておいて
いちごとだけとお散歩に行ってきましたよ~♪

いつもとは反対側の土手道でも
130203-3.jpg
水仙がいっぱい咲いてきております。

見るのはいいけど
囓っちゃダメだからね?( ´・ω・`)

実は最近のいちごは草囓り禁止。

季節柄どうやらそろそろ黄砂がやってきそうなので
草囓りついでに降ってきていた黄砂を口にしたらまずいと
なるべく草に近づかないよ~にお散歩しております。

まぁいちごにしてみれば
130203-4.jpg
草が囓れないまんま帰るお散歩は
ちょっと物足りないかもしれないけどね( ̄▽ ̄;)

さて!
今日の朝一番に届いた宅急便。

中身は~~
130203-5.jpg
殻つき生牡蠣~ヽ(^▽^ )ノ

広島のおともだちが送ってくれました!

電話で美味しい食べ方も教えてくれたんだけど
おかしゃん不慣れでちょっと加熱しすぎちゃったかも?

でもっでもっ
めっちゃ味が濃ゆくっておいしかった~~♪

Nさんご夫婦さま。
どうもありがとうございました~m(_ _)m

よく考えると・・・
おかしゃん殻つき生牡蠣は生まれて始めて食べたかも!

こんなに美味しい物だったのねヽ(*´∇`*)ノ

そしておかしゃんたちの晩ご飯が終わり
わんこ姉妹の晩ご飯も終わったら・・・

今日は節分!

130203-6.jpg
豆まきですよ~ヽ(^▽^ )ノ

福豆の成分表を見てみたら
大豆と食塩だけ。

多少ならわんこ姉妹が食べても大丈夫!

と、わんこ姉妹と一緒に豆まき。

「福はうち~」
「鬼はそと~」
と豆を撒く度に
いちごとももは豆を追ってあちらこちらと右往左往。

もう歳の数だけは食べたでしょ?

あとは
おとしゃんとおかしゃんの分ですよ~

今年も家族一同の無病息災を願って福豆をいただきました(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
