

元気いっぱいが幸せ

今日もさむかった!

もういい飽きたけど
そして見ている皆さんも見飽きただろうけれども

やっぱ寒いものは寒いっヽ(><;)ノ

朝起きて暖房つけてみたところで
なんだか部屋が暖まるのも今までより時間がかかるきがする~

朝の水仕事なんて
水が冷たくって、まるで手を切られるようです。

ふぅ・・・

この冬を耐えていける自信がないわ( ̄_ ̄;)

まぁそれでも暖房つけてればお部屋もあったかくなってくるので
それを待って
130128-1.jpg
いちごをブラッシング。

きょ~も派手に抜け毛が抜けてますなぁ~~

もちろんもももブラッシングして
130128-2.jpg
キレイさっぱりになったです。

えらかったね~ヽ(*´∇`*)ノ

そんなわんこ姉妹用の歯磨きジェルが切れてしまいました。

この歯磨きジェル。
なんせお味が美味しいらしく、わんこ姉妹も大好き。

ももなんて
こもってるおこたや毛布から出てくるのは
「ご飯ですよ~」の声と、「歯磨きするよ~」の声だけだと
断言してもいいくらいです!

いつもの歯磨きジェルがないと
わんこ姉妹の歯磨きができないですよっщ(゚Д゚щ)

というわけで午後にになったらいつも歯磨きジェルを買っているあにまるわいやーどさん
歯磨きジェルを買いに行くことにしてたんですが・・・

お昼ご飯の後
やっぱり寒いのでおこたにこもってたら
気が付いたら爆睡してたわ~~( ̄▽ ̄;)

やべぇやべぇ!
すっかりわんこ姉妹のお散歩の時間がなくなっちゃうじゃないかっ

もうしょ~がないので買い物ついでにお散歩に行こうと思ったんですが

130128-3.jpg
ももさん
「どうぞおかまいなくでちゅ」と
ハウスに立て籠もり~

ま・・まぁね・・・
どっちみちお外やっぱり寒いからね~

今日はももはお留守番しておきますか?(#^-^#)

と、いちごと一緒に歯磨きジェルを買いついでにお出かけ。

無事歯磨きジェルを買えたんですが
ついでにお散歩しようかと思っていた河川敷は
あま~~~りにも寒そう!

急遽行き先を田宮運動公園に変更したんですが

130128-4.jpg
やっぱここでも寒いや( ̄▽ ̄;)

それでも河川敷よりはだいぶマシなはず!と
自分で自分を励ましながら公園をお散歩してきました。

ここでわんこのお散歩に来ていたおかあさんとご挨拶してたんだけど
この運動公園にもやっぱり捨て猫が多いそうです。

どうりで
あちらこちらでにゃんこが歩いてるわ(@@)

今日も捨てられたばっかりの仔猫ちゃんを見かけちゃったんですが
どうやらもう人間に恐怖心を持っているらしく
おかしゃんがちょっとでも近寄ろうものなら物陰にひっこんで隠れちゃってました。

お散歩中にあったおかあさんの言う事には
この公園では捨て猫の面倒をみたりご飯をあげている人がいるんだそうです。

なんだかなぁ・・・

勿論いちばん良くないのは
簡単に生ませて、簡単に捨てていく飼い主なんですが
捨てたって平気な場所があると思うからこそ捨てていくのかもなぁ~

かといって
何もしなければ飢え死にするしかないにゃんこがいるのも確かな事。

・・・なにが一番正しい事なのかって
結局おかしゃんにもわかりません( ´・ω・`)

とりあえず公園に住み着いているにゃんこさんたちも
130128-5.jpg
元気でいてくれればいいかな?

我が家のわんこ姉妹は元気いっぱいで
130128-6.jpg
夕方になれば「暖房をつけろ~」と文句をいい
暖房をつけたら「ごはんをだせ~」と文句を言っております。

まっ
文句が言えるだけ幸せってことかしら?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
