

雪散歩は辛い

天気予報でもニュースでも
「寒くなります」「冷え込みます」って事だったんですが

今朝の新聞の天気予報欄をみたって
130126-1.jpg
最高気温は5度!
最低気温は-1度!

案の定寒いわ~(((( ><)))

わんこ姉妹は相変わらずファンヒーター前でホットドッグ体勢。

やがてほこほこと温まったももは
130126-2.jpg
暖かい身体のまんまおこたの中へ~

最近・・・
すっかり現住所「おこたの中」になってますね?( ̄m ̄)

お掃除のために窓を開けてみるとちらほらと空から落ちてくる白いもの。

雪だわ~~
雪がちらついてるわ~

まぁさすがに積もるほどじゃないのは確かだけど
全然気温はあがる気配が無し。

こんな時わんこ飼いなら思う事は
「お散歩どうしよう・・・」

おかしゃんも実は悩んで
「さすがに今日はお散歩お休みしよっかな~」
「だって寒いしなぁ~」
と思ってたんですが

どうやらいちごはそんなおかしゃんの悩みには頓着せず
お散歩行く気満々!

え~~
大丈夫なの?
お外めっちゃ寒いよ~?( ´・ω・`)

ももはといえば
130126-3.jpg
とっととハウスに立て籠もって
「ももお留守番ちてまちゅから、いってらっちゃ~い」体勢。

まぁなぁ~
さすがにこれだけ寒いと
それでなくってもお外に出たらブルブル震えるももさんの事だもの

寒さに耐えかねて
更にお外ギライになっちゃうかもしんないっ!

てなわけで
寒がりももにはお留守番していてもらうことにして
いちごとだけお散歩に行ってきました。

・・・つっても
寒いから短めでいいっすか?( ̄▽ ̄;)

向かった先は土手方面。

土手道にまであがらずに下の道を歩いてくれば
さほど距離も長くないからいいかな~って思ったんですが

130126-4.jpg
土手に来たからには草囓る気まんまんのいちごさん。

じゃぁまぁ・・・
130126-5.jpg
ちょっとだけね?

しばらくいちごが草囓るのを眺めていたんですが
やっぱりはらりはらりと落ちてくる雪。

あの・・・
130126-6.jpg
うれしそ~にぱっくり草くわえているところわるいんですが

寒いんでもう帰っていいっすか?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
