

寒いよね~~

日本列島は爆弾低気圧がやってきたということで
あちらこちらと荒れたお天気みたいですね~

徳島も昨日は朝のうち雨。

というか・・・
その前夜から雨で、しかもやっぱり暴風雨っぽい?

でも午後にはどうにか晴れてきたので
130115-1.jpg
いちごとは一緒にお散歩にでました~

まっ
ご近所をほんの2周ほどしただけなんですけどね( ̄m ̄)

だって・・・
寒いんだものっ(((( ><)))

ももはその間も相変わらずラブラブおとしゃんとお家でお留守番。
たいて~おとしゃんのお膝から生えてました(* ̄m ̄)

午後からいちおう晴れては来たものの
今度は風がものすごくなってきちゃって
昨夜は寝てても風の音と、お外に置かれてたモノが飛んでく音で
ちょくちょく起こされましたよ~

やべっ!
うちなんかお外に置いてたっけかなΣ(・Д・ノ)ノ

そして今日。

朝カーテンを開けて見てみると
空はちょっと曇り空。

うえぇぇ~
これ・・・やっぱり寒いんじゃないの~(><)

あぁ寒い・・・
あぁお散歩どうしよう・・・

と、さんざっぱら悩んだんですが
どうにか風もだいぶおさまってきていたので
午後、いちごとももを連れてお散歩へ。

うっ
やっぱお外の風つべたいっ(><)

130115-2.jpg
ももはこぶたさんコートがあるせいかそれほどでもないんだけど
いちごはとりあえず地べたに座り込んでのお散歩拒否!

寒いのはおかしゃんも一緒だよ~
今日は短めお散歩にするからさ~
がんばってお散歩いこ?

無理矢理にでもひっぱりつつお散歩に出発してしまえば
130115-2.jpg
覚悟をきめてお散歩に前向きになるいちごさんです。

さすがに長年の経験で
とっとと行ったほ~がとっとと帰れるって知ってるのね~

短めお散歩だけど
130115-4.jpg
やっぱり今日も空き地で草囓り休憩。

いちごのお散歩の楽しみって言えば
匂い嗅ぎと草囓りだもんね(#^-^#)

いちごは大好きな草囓り放題でそりゃもう幸せそうなんですが
リードもってたってるだけのおかしゃんと
130115-5.jpg
ももは寒いったらありゃしない!

ね~
もうそろそろ草囓り切り上げてかえろ?( ´・ω・`)

今日はお散歩中にコーギーのみかんちゃんくるみちゃんに会って
他にもダックスちゃんと2回も会いました。

その度に吠えまくるももさん・・・

あんたねぇ~
よっく考えなさいよ?
「犬偏に弱いと書いてももと読む」といわれるほど弱いももですよ?

だれかれかまいなしく吠え掛かるんじゃないのっщ(゚Д゚щ)

お散歩中は他のわんことすれ違いそうになる度に
なるたけ距離を空けて気付かれないようにしてるんですが

そこだけは敏感なもも。
絶対気がつきます!

はぁ・・・
いつかは落ち着いてくれるんだろうかなぁ( ̄_ ̄;)

そんなこんなでどうにか無事お散歩を終えたわんこ姉妹。

寒かったのでファンヒーターをつけたら
130115-6.jpg
いちごは早速温風の来るこたつ布団の上で寝る気まんまん。

そしてももは・・・
とっくにおこたの中で寝てます( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
