

曇り空でも

今日は日曜日。

世間では土曜日から月曜日にかけて3連休の方もいらっしゃるようですが
我が家のおとしゃんは土曜日までお仕事。

しかもなんか・・・いま仕事立て込んでて大変らしいです(><)

というわけでおとしゃんのご帰宅は今日。

とりあえず~
130113-1.jpg
わんこ姉妹はブラッシングだな!

おとしゃんがお家にいると
ブラッシングもお掃除も思い通りにはならないので
おとしゃんのいないうちに片づけちゃいますよ!

お外は朝から曇り空。
お掃除のためにマットやなんかを干すので窓を開けたけど
まぁ~寒い寒い(((( ><)))

ブラッシングが終わったいちごも
130113-2.jpg
ファンヒーター前から動きませんよ~

ここでほっかほっかになるまで暖まって
それから改めて毛布やおこたに潜り込むのです。

その様子を我が家では「ホットドックになってる」と
言って楽しんでおります(* ̄m ̄)

いちご~?
ほどよくホットドッグになりましたか~?

お外のお天気は相変わらずの曇り空。

まぁ・・・
天気予報をみても回復する兆しなんてまったくないんですけどね( ̄▽ ̄;)

それでも一応雨は降っていない事だし
そろそろお散歩行っておきましょっか?

と、わんこ姉妹を連れてお外に出たのはいいんですが
130113-3.jpg
寒さのあまりか、エアコンの室外機にへばりつくももさん。

えと・・・
そこ別にあったかくもなんともないよね?( ̄▽ ̄;)

さすがのいちごも外に出た途端の寒さでお散歩拒否。

じゃぁまぁちょっと
短めコースでさくっと歩いてきましょうか~

と歩き出したら
130113-4.jpg
とりあえず歩くのは歩く。

ふつ~にご機嫌さん。

でもきっとお散歩が長時間になると冷え込んでくるだろうしなぁ~
そうなったらまたお散歩拒否の構えになっちゃうだろうしな~

やっぱ短めで正解だヽ(^▽^ )ノ

このくらいの距離なら
130113-5.jpg
もももどうにか頑張れるよね~?

さて、我が家のわんこ姉妹。

お家に帰ってきたら上に上がる前にあんよを拭くんですが
その順番はいちご→ももの順番。

いちごがおかしゃんの膝でだっこされてあんよを拭かれている間
130113-6.jpg
ももはこ~やってお利口さんで待ってま~す。

・・・ぶたさんコートを着てると
特に違う生物みたいに見えるよね(≧m≦)

コメント

No title

ももちゃん、ちゃんと待っているのですね~(*^_^*)
すご~い♪

早く、暖かくならないかなぁ~^m^(笑)

No title

 あれっ!?
 今日見たらコメントとレスが消えてるような・・・

 す・・・すいません(><)
 迷惑コメントがはいってたからそれだけ削除したつもりが
 別のものまで削除しちゃったかも~~~

 コメントくれていた方々・・・
 ほんとにごめんなさいm(_ _;)m

Re: No title

>ケン子さま
 ももお利口さんでしょ~?
 こんな時だけです。
 そして・・・おやつがある時だけです( ̄m ̄)

 まだまだ寒い日が続きますよね~
 お互い風邪には気をつけましょうね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
