

体感温度違い

今日も朝からいいお天気だったわけですが
天気予報でも気温は低めで冷え込みが続くとの事。

でもなぁ・・・
新聞取りにお外出てみたけど
それほどだったよ?
きの~の方が寒かったよ?

これが体感温度の違いってやつかっ!щ(゚Д゚щ)

やっぱり風の有無が体感温度の違いをうむんだろうなぁ~
昨日はご~ご~いってたお外だけど
今日は全然静かだもんなぁ~

そんなお天気だったもんで
今日の昼過ぎお散歩は久しぶりの土手道。

風が強い日だとね・・・
この土手道、辛すぎるのね~(つ△T)

吹きっさらしで吹かれっぱなしになるからねっ

でもやっぱり今日も
130111-2.jpg
塀の上にはあがれませんよ~

相変わらずゴミがそのまんまだし
ぐんぐんとそだってきている水仙の株は大きくなってきてるし
もうそろそろ塀の上にはのっかれない季節になってきてるのね~

そんかし
130111-3.jpg
塀の上じゃない土手にはあがっていいよヽ(^▽^ )ノ

こちらの方はゴミもないしね~
水仙も生えてないから安心してわんこたちをあげられまっす。

日当たりも抜群で
130111-4.jpg
いちごもごきげ~ん♪

幸せそうに草囓ってますね~(#^-^#)

その間ももはというと・・・
お外怖さに落ち着かない様子。

土手にあがってみたり、道に下りてきてみたり
お鼻をあげて辺りの匂いを確認してみたり
おかしゃんの足にしがみついてきてみたり。

いそがしいなっ!Σ(・Д・ノ)ノ

ずぅっと落ち着かないももは
130111-5.jpg
いつもの土手の草地でもおろおろしっぱなしで
「もう帰らないんでちゅか?」
「まだでちゅか~」

いまさっきここに着いたばっかじゃん( ̄▽ ̄;)

でもまぁももがこんなにびびってるので
いちごにはそろそろ草囓りを切り上げていただいてっと

まぁ、まだまだあるくんですけどね?

土手道から今度は裏道へむかって
ぐる~りとまわってきました~♪

さぁじゃぁ今日もよく歩いたし
130111-6.jpg
そろそろお家に向かいましょうね~

ももさんもいっぱいいっぱいだしね( ̄m ̄)

今日は風がなかったから
それほど寒くもなく気持ちよくお散歩できたなぁ~

明日もこんな感じだといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
