

寒風に負けそう・・・

今日も朝から晴れて青空が拡がっていたんですが
新聞を取ろうと玄関ドアを開けた途端にものすごい圧力。

風つえぇ~~Σ(・Д・ノ)ノ

こりゃやっぱり今日も寒いわっ!

と思っていたら
案の定、朝ご飯が済んだわんこ姉妹は
なにも言わなくっても、毛布にin。

130110-1.jpg
かわいいいちごちゃんがあんよだけ出してますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

や~も~
めんこい♪めんこい♪

も~なんかあまりにかわいいもんだから
いっそこのままお散歩なんか行かずに
お昼寝しといてい~んじゃないかしら~と思ったけど

やっぱりお昼過ぎになるとちゃんと起きだしてきて
「お散歩いかないですか?」「いかないですか?」と
お目々で訴えてくるいちごさん。

よーし!
そろそろいこっかヽ(^▽^ )ノ

そんな気配を察したももさんは
即座に潜っていたこたつから抜け出して
ハウスに駆け込んでいきましたが

だめで~す。
ももも行くんで~す。

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
ちゃんとこぶたさんコートも着せたげるから♪

と、お外に出たものの
130110-2.jpg
やっぱ風つよいしっ!
寒いしっ!

ももは最初こそブルってたものの
歩き出してみると
130110-3.jpg
結構さくさくと歩いてくれます。

う~ん?
やっぱり晴れてるから?
ぶたさんコートがあったかいからかな?

でもいちごのお耳はひらひらしてるし
おかしゃんにも風は吹き付けてきてドライアイがつらーい。

あぁ・・寒風に負けそう・・
もう・・・お散歩短めにしちゃおっかしら~ヽ(><;)ノ

なんて思いながら歩いていってたら
向かい側からやってきた車の窓から振られる手。

あー!
畑のおばちゃんだ~ヽ(*´∇`*)ノ

今年はじめておばちゃんに逢えましたよ~
「明けましておめでとうございます」ヽ(*´∇`*)ノ

早速車にとりすがるようにして大喜びのいちごともも。

そこで抱っこしておばちゃんの手が届くようにしたんですが
いちごは大喜びで撫でられているというのに
ももはおばちゃんの手が近づいてくるとびっくり。

さてはあなた・・・
すっかりおばちゃんの顔をわすれてましたねっ!?

さすがはトリ頭のももさんですよっ

おばちゃんゴメンね~~
でもせめていちごが喜んでくれてよかったわ( ̄▽ ̄;)

おばちゃんに「またね~」したら
今日もまたいつもの空き地で休憩。

130110-4.jpg
いちごは嬉しそうに青々とした草にかぶりついておりますが
不安まんまんのももは、いちごにお尻をぺったりくっつけております。

ももさん。
がんばってっ!

不安そうにいちごにくっついたまんまだったももですが
しばらくするとちょっと慣れてきたので
130110-5.jpg
風に乗って流れてくる匂いをくんくんくん。

どうですか~?
いろんな匂いがするでしょ?

恐いモノもいっぱいあるかもだけど
おもしろいモノや楽しいモノもいっぱいあるんだからね。

だんだんとお外好きになってってくださいね~

130110-6.jpg
草囓り大好きいちごを見習ってね( ̄m ̄)

コメント

毎日散歩すごいですね(*´∇`*)
私は引きこもり(-_-;)
かずさん家が近くなら一緒に散歩しちゃうのにな(*´艸`)

No title

>ナナさま
 毎日毎日
 「今日はもういいんじゃないか?寒いからサボろっか?」と
 心の中で葛藤しまくりです(><)

 でもまぁせっかくお天気がいいならいっとかなくっちゃね~
 いつまたお天気悪くなってお散歩でられなくなるかわからないしね( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
