

やっぱり寒いや

朝起きていってファンヒーターをつけるなり
130109-1.jpg
へばりつく、わんこ姉妹。

そんなに寒かったんですかー?
つか・・・
きみたち、わんこだよね?

わんこよりにゃんこの方が寒さに弱いと思ってたんだけど
どうやら我が家のわんこ姉妹に限ってはそうではないみたい。

たぶん、お外にゃんこよりよっぽど寒さに弱いわ( ̄▽ ̄;)

今日も朝から晴れていて
日差しだけを見てるととっても暖かそうな様子。

でもいちごもももも
ブラッシングを終えてお部屋の掃除も終わったら
130109-2.jpg
おこたの中でぬくぬく二度寝。

気持ちよさそうだなぁ~(@@)

実はほんとうだったら今日
今年始めての訪問活動の予定だったんですが
ご存じの通り、世間ではインフルエンザやらノロウィルスやらが大流行。

訪問先はお年寄りさんばっかりということもあって
訪問活動は中止になりました。

う~ん
ぽっかり予定があいちゃったねぇ~

まぁでもいっか~
と、今日は普通にお散歩に出発!

130109-3.jpg
お外に出たわんこ姉妹。

確かにお天気はいいんだけど
お昼頃からだんだんと風が強くなってきたし
やっぱり気温は低くって吹く風が冷たかったです。

せっかくだからあったかかったらよかったのになぁ( ´・ω・`)

今日もコースは裏道まわりなんですが
毎日同じコースにならないようにと、畑のおばちゃんちは通らないコース。

途中に植え込みがあるもんだから
130109-4.jpg
早速なにか食べるのもが落ちてないかと探すいちごさん。

こらーーっ!!
ダメですよーーー!!

あんた、ついこの前も同じ様な植え込みの影でナニカ食べちゃって
あれほどおかしゃんを心配させたじゃないですかっщ(゚Д゚щ)

「やべっ!めっかっちゃったですっ」

って顔してますけど
拾い食いは絶対ダメですよ!

まったくねぇ・・・
ほんのちょっと目を離した隙にやられちゃうんですから
飼い主のおかしゃんもたまったもんじゃないですよ( ̄_ ̄;)

そんないちごに監視の目を鋭くしながら
いつもの道を通っていこうとおもったんだけど
丁度古いお家の解体工事中。

トラックは走るし、重機は動いてるしで
いつもの道を一本はずして歩いていってみたら

130109-5.jpg
お家の廻りに山茶花を植えているお宅がありました。

いっぱいお花が咲いてる~
でもって、いっぱい花びらが散ってもいるなぁ~

それでも寒い時期で彩りが少ないから
この赤い色がとっても鮮やかでした♪

って・・・
ももは近くから聞こえる重機の音にびびりっぱなしですね( ̄▽ ̄;)

重機の音に追い立てられるよ~にお散歩続行しましたが
130109-6.jpg
そろそろももは限界。

いっぱいいっぱいになっちゃったもんだから
1匹だけヒ~ハ~いいながら必死でリードを引っ張っております。

はいはい。
もうお家に向かって帰ろうね~

あ~それにしても
やっぱり寒かった(((( ><)))

結局お散歩で冷え込んじゃったもんだから
帰ったおかしゃんもわんこ姉妹もおこたに潜り込んで
その暖かさでやっぱり眠くなって
またまたお昼寝しちゃいました( ̄▽ ̄;)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
