

本日より通常営業です

お正月休みも終わって、今日は月曜日。
我が家は本日より通常営業でっす。

というわけで
朝からおかしゃんはゴミ出しにわんこ姉妹のブラッシングに
お部屋のお掃除に、無くなった食材の買い出しにとおおわらわ。

あ~でも
正月休み明け一発目に「缶ビンペットボトルゴミの日」があってよかった~

ついつい溜まっちゃうもんね( ´・ω・`)

年末にあれほど買い込んでた食材も
ひとつ・ふたつと減っていき
とうとう買い出しに行かないとダメになりましたよ~

なんか本格的に「通常営業」って感じ!

お昼過ぎにはやっとわんこ姉妹とお散歩へ出発♪

お外に出たら
130107-1.jpg
とたんにテンションだだ下がりのももさん。

お家の中だと大将なのにね~(* ̄m ̄)

お外は晴天。
雲一つない青空。
風もないし、気温のわりには寒くないよ?

ほらほら~
130107-2.jpg
お散歩を楽しもうよ~ヽ(*´∇`*)ノ

でもね・・・
いちごは拾い食いしないかと
130107-3.jpg
ばっちり監視させていただきますよっ!

コースはいつもの裏道をまわってくるコース。

いつものように畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
やっぱり何か落ちてないかと探すいちご。

落ちててもダメだからねっ!
またお腹いたくなるよ~っщ(゚Д゚щ)

道上はダメだけど
いつも休憩する空き地では
130107-4.jpg
おかしゃんのチェックを済ませてから、草囓りOKですよ~

この空き地。
道路近くの方はたまにゴミが捨てられていたりしてキケンだけど
奥の方だと滅多に人も入らないから大丈夫。

安心して草囓りに精を出すがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

って
130107-5.jpg
言うまでもないですか・・・
そうですか・・・

いちごは大喜びで青い草を囓っておりますが
ももはその間も周囲の警戒を怠りません。

ちょっとでも音がしようものなら、ビクッ!
道を歩く人がいようものなら、お耳ピーン!

あなた・・・
そんなことするから、お散歩で疲れるんですよ?( ´・ω・`)

まぁそれだけじゃなくって
130107-6.jpg
帰り道ではヒ~ハ~と必死にリード引っ張りまくって歩くから
更に疲れるんでしょうけどね・・・

きっと同じ距離、同じコースを歩いても
いちごとももじゃぁ、疲労度がずいぶんちがうんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
