

今年初爪切り

おとしゃんのお正月休みも今日で終わり。
先ほどおとしゃんは荷物いっぱい積んで単身赴任先に帰っていきました。

年末からずぅ~っとおとしゃんがいたもんだから
わんこ姉妹は寂しがるかな~?と思ったんですが
今、平気でいつもどおり寝てます( ̄m ̄)

さて本日。

今月は月の第一水曜日が1月2日だったので
今日、日曜日のしつけレッスンに合わせていちごの爪切りに行ってきました~

ももはおとしゃんと一緒にお留守番。

だってね?
もも・・・おとしゃん大好きじゃない?

おかしゃんを見るときとおとしゃんを見るときだと
お目々の大きさがちがうのよ~?

普段の1.2倍見開いたキラキラお目々でおとしゃんを見つめるもも。

そんなおとしゃんも今日の夜には帰っちゃうので
引き裂くのが忍びなくって二人きりにしてあげましたよ(* ̄m ̄)

だもんで今日はももの写真がございません。
ももファンの方いらっしゃったらゴメンなさいm(_ _)m


そしてこちらが
130106-1.jpg
爪切り最中のいちごさん。

毎度おなじみのあにまるわいやーどさんさんですが
新たに若い男子のトリマーさんが入っております。

そのヤングメ~ンとなみへいさん二人がかりで抱えられて
それでも「ギャ~ン」と泣いてたいちごです。

今年も爪切り・・・キライなのね( ̄▽ ̄;)

無事爪切りも終わって
130106-2.jpg
フリースタイルのクラスにやって来たクラタリさんたちと一緒に
クラタリママさんに「がんばったんですよ~」と
おやつをねだるいちごさん。

相変わらず食いしん坊だなぁ~

今日はフリースタイルのクラスの前に
虎鉄ちゃんと、虎鉄ちゃんちの新たな家族になったさくらちゃんにも逢えました。

虎鉄ちゃんは久しぶり~♪
さくらちゃんは初めましてね~(#^-^#)

始めて逢ったさくらちゃん。
やっぱり女のこだからか、女のこらしいかわいいお顔でしたよ~

また逢えたらいいなヽ(^▽^ )ノ

虎鉄ちゃんたちは帰っていったけど
せっかく久しぶりにコーギーのケイちゃんにも逢えたので
見学がてら遊んで行くことにしました。

3月10日の発表会に向けて練習をがんばるケイちゃん。

130106-3.jpg
こんなに上手にジャンプもできてましたよ~

ケイちゃんが練習中には
130106-4.jpg
クラタリさんたちはちゃんと大人しく待ってます。

いちごは・・・
おやつ欲しさなのか、またまた「きゅんきゅん」泣いてましたけどね( ̄▽ ̄;)

ケイちゃんと交替交替でクララさんもタリアさんもフリースタイルの練習。

こちらはまた大変で
クララさんバージョン、タリアさんバージョン、2匹バージョンと
3種類ものダンスを練習中なんですよ!

おかしゃんだったら順番覚えるのさえ無理かもよ~ヽ(><;)ノ

颯爽と
130106-5.jpg
ダンスをするタリアさん♪

タリアさんはやる気スイッチはいると
すごく機敏にしゃきしゃきっと動きますよ~

すごいねぇ~~(@@)

130106-6.jpg
いちごも感心して見ておりましたが
いちごは泣き虫だからあんな風には踊れないね~

おやつくれ!ってキュンキュン泣いちゃうもんね(* ̄m ̄)

お正月休み最終日。
わんこたっぷりの楽しい午後になりました♪

今年もいろんなわんこさんと逢えるといいな~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
