

ほのぼのお散歩

いちごの様子もどうやら大丈夫。
そして我が家ではまだお正月休み。

思いっきり寝坊しました~

うふふ。
うふふ。
起きたらお昼だったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

お正月休みとはいえ
なんだかんだとやることがいっぱいだったおかしゃん。

やっとお休みできた気がする~♪

今日は晴れてお天気もよく
どうやら風もそれほど強くなさそう。

天気予報ではイマイチな感じだったけど
おまけにだいぶ冷え込むみたいな様子だったけど
思ったほどじゃなさそう?

というわけで
のんびりお昼過ぎにお散歩に出発。

昨日はおとしゃんとお留守番していてもらったももも
今日はお散歩に連れ出さなくっちゃ!と思ったら

130105-1.jpg
もう玄関から黄昏てま~す。

まぁまぁ
今日はほらっお天気もよさそうだからさっ

130105-2.jpg
わんこ姉妹も大好きな土手道に行きますよーヽ(^▽^ )ノ

向かう先が土手だと分かった途端
いそいそと歩き出すわんこ姉妹。

早速
130105-3.jpg
塀の上~

といっても・・・
実はこの塀の上、季節になるとキレイに水仙の花が咲いてくれます。

がっ
今はのびてきた葉っぱだらけ!

たしか水洗の葉っぱって毒があるのよね~
わんこ姉妹が囓ったりしたら大変なのよね~(><)

まぁいつも気をつけては見ているんですが
さすがは野生のカン?
わんこ姉妹が水仙の葉っぱを囓っている姿は見たことがありません。

でも一応念のために水仙のない場所で塀の上にあげているんですが・・・

なんとそこにゴミの不法投棄が(><)

ゴミを避けてわんこ姉妹を塀の上にあげたけど
ここだと水仙が近いんだよなぁ~

ゴミの不法投棄は是非やめていただきたいと、切に思いますヽ(><;)ノ

しばらくはいつものこの場所でわんこ姉妹の様子を見てたんですが
やっぱり水仙をかじりゃ~しないかとおかしゃんが心配になっちゃいます。

そこで
130105-4.jpg
今度はいつもの場所じゃない土手へ。

ここなら水仙もないしゴミもないから
安心して草囓りができるね~ヽ(^▽^ )ノ

そこで思いっきり草を囓ったら
130105-5.jpg
次はいつもの土手の原へ。

ここも水仙はないし
ゴミといっても空き缶がたまに落ちてるくらいだから安心なんだけど
ただ・・・ひっつき虫がいっぱいあるんだよなぁ~

案の定ひっつき虫があろうがなかろうが突進していって
草の種だらけになったわんこ姉妹。

一生懸命草囓ってるいちごとももを順番につかまえて
いっこいっこひっつき虫をはがしたおかしゃんです。

結構めんどくさかったわ~( ̄▽ ̄;)

さぁじゃっ
お散歩のお楽しみはもうやり尽くしたでしょ?

130105-6.jpg
お家に帰ろうね~♪

いいお天気でのんびりほのぼのとお散歩できて
よかったなぁ~(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
