

おかしゃんは心配性

各方面にご心配をおかけしているいちごの腹痛。

元はといえばお散歩中に拾い食いして
お家に帰ってからなにやらちょっと様子が変?

いつもならお散歩後は疲れたのか寝ている事がおおいんですが
なんだか妙に何度も何度も起きてきては伸びをする。

しかもその伸びが
一度やってもまたすぐやって更に後ずさる!といったもので
これは腹痛じゃ!?と思ったんですよ。

でも・・・
ご存じのように膝蓋骨脱臼で手術経験のあるいちご。

元々手術した右後ろあんよを時折あげてたので
それがおかしゃんの心配の素だったんですが
ネットで「のびを繰り返す場合」を調べてみると
腹痛の場合もあれば、腰に痛みがあるときにもするみたい?

結局原因がわからない~ヽ(><;)ノ

でも
落ちつきのない様子で調子が悪いのは間違いなさそう・・・

とりあえず一晩様子を見てみようと言うことになったんですが
こうみえて心配性のおかしゃん!
いちごの様子が気になって思わず早起きしちゃったわっщ(゚Д゚щ)

まぁ丁度今朝は今年最初のゴミ出し日だったので
都合よかったんすけどね( ̄▽ ̄;)

ご飯は完食!
むしろおかわりまで要求してくるほど。

トイレも、ちっこは普通。

嘔吐したような様子もないし
昨日に比べたら伸びをする数も減ってるような?

おとしゃんがおやつをちらつかせても
飛びかかっていく程元気いっぱい!

ひょっとして~
これはおかしゃんの心配しすぎ~?( ´・ω・`)

なんかねぇ・・・
考えてると「あっちが悪いのかも!?こっちが悪いのかも!?」と
どんどんどんどん悪い方向に思考が行っちゃいますね(><)

そんな感じでじぃ~っといちごの様子を見ていた午前中。

さすがにお昼を過ぎるといちごも「お散歩は?」と思ったらしく
おかしゃんが立ち上がる度にきらきらお目々で見上げてきます。

お散歩行きたいぐらいだしな~
やっぱこれ・・・大丈夫じゃね?( ̄▽ ̄;)

というわけで
130104-1.jpg
今日はいちごだけを連れてお散歩にでました~

うん!
なんか・・・元気いっぱいだ( ・∀・)

お外に出るなりしたうんちもいつも通り。

おかしゃんは寒くって上着も帽子も装着してるというのに
130104-2.jpg
寒風吹く中この見事な仁王立ち!

後ろ足も大丈夫そうだね~
これならいけるね~

でもしばらく歩いていっていると
130104-3.jpg
やっとお外の寒さに気付いたみたいです。

それも・・・ちょっとどうなの?( ´・ω・`)

でもね~実はね~
今日我が家のポストに誤配の年賀状が入ってたんだぁ~

だから一番近いポストまで
すんませんがご一緒してくださ~い。

無事誤配年賀状をポストに入れたら
130104-4.jpg
さぁ後はお家へまっしぐらだ!

そんな風におかしゃんといちごがお散歩していたというのに・・・

130104-5.jpg
ももはおこたでぬくぬくと寝てたみたいです。

あんたはもう・・・
ホントそゆとこまでおとしゃんそっくりだわっщ(゚Д゚щ)


いちごのその後の様子。

まだ時々伸びはしていますが
晩ご飯はまたまた完食!

「きゅんきゅん」泣いてみたりブルブル震えてみたりもしておりますが
こっちはどうやらおやつ欲しさ?

だから・・・
多分大丈夫みた~いヽ(*´∇`*)ノ

コメント

まぁ、とりあえず安心しました。
かずさんの心配分かります~
私もそうだから(-_-;)
一旦不安になると、どんどん悪い方に考えてしまって
性分なんだよね~この心配性も
でも本当にこっちの体がもたないわ~(>_<")
心配性も程々にしましょうねお互いに_(^^;)ゞ

No title

>ベティマミーさま
 ご心配おかけしました~m(_ _)m

 やっぱり心配しちゃいますよね!
 なまじ言葉で「つらい」「痛い」と言わないもんだから
 どんどん悪く考えていっちゃいますよ~(><)

 まぁとりあえず今回は大丈夫だったみたいでよかったです( ̄▽ ̄;)

 ほんとこれじゃぁこっちの身がもちませんよねぇ~
 程々にしておきましょうね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
