

風花さんぽと腹痛と

正月も3日目。

元旦も2日も外出したりしたせいか
今日は思いっきり寝坊しましたヽ(^▽^ )ノ

まぁねぇ~
たまにはこんな風になんにもしない日があっても
いいよね!?

実は「わんこ連れでどっかお出かけしようか?」なんて言ってたんですが
寝坊した時点でもう無理。

どのみち
お外は晴れてこそいるものの風が強そう。

もう今日は「寝て曜日」ってことにしようかね~♪

と、起きてからずぅ~っとだらだらと過ごしていたんですが
さすがにわんこ姉妹はお散歩に行っておかなくっちゃね。

というわけで
130103-1.jpg
そろって連れだし~

やっぱりお外は寒くって
こりゃお散歩つらいかな~、短めお散歩にしておこっかな~と
おかしゃんが決意している横で

130103-2.jpg
いちごは匂い嗅ぎ&草囓りに必死!

あ・・・いいんだ・・・
寒くっても・・・(* ̄m ̄)

でもももの方は
130103-3.jpg
寒さもあってか後ろを振り返りまくり。

無駄ですよ~
お散歩がんばってくださ~い♪

今日もコースはいつもの裏道コースなもんだから
畑のおばちゃんちの前を通り過ぎるコース。

130103-4.jpg
いちごは「おばちゃんいませんか~?」と
おばちゃんを気にする様子でしたが
ももは自分のことで必死!

とりあえずとっとと帰りたいのね( ̄m ̄)

いつもの空き地で
130103-5.jpg
いちごは囓り放題の草に大喜び。

でもなぁ・・・
やっぱ寒いんだよなぁ~

ねぇ?
130103-6.jpg
ももももう帰りたそうだし
そろそろ草囓りを切り上げて帰りませんか?( ̄▽ ̄;)

というわけで
いつものコースをショートカットして短めお散歩にしたんですが
帰る途中に空から白いモノがぱらぱら~っと・・・

あ・・・これは
きっと地上よりもっと寒い上空から風にのって飛んできた風花。

やっぱ寒いんじゃん(((( ><)))

お散歩をショートカットすることにしてよかった~と
おかしゃんが胸をなで下ろしている横で

いちごがナンカ拾ったらしくカリカリカリっと・・・

いーーちーーごーーーっ!!щ(゚Д゚щ)

もうっ!
なんでもかんでも拾わないのっ!
お腹痛くなったって、おかしゃん知りませんからねーーっ!!

なんて言ってたんですが・・・

案の定、今お腹が痛いみたいです。

とりあえず食欲もあるし元気そうなので様子見ですが
原因が拾い食いとなると・・・イマイチ同情しにくいなぁ~( ̄▽ ̄;)

コメント

いちごちゃ~ん、拾い食いは駄目ですよ~
お腹痛いだけで済んだら良いけど恐いものも落ちているかも知れませんからね~((((;゜Д゜)))
その後いちごちゃん、大丈夫でしたか?
いくら駄目って教えてもワンはね~(-_-;)
お腹、お大事に。

No title

いや~んi-201危険なモノじゃないといいね~
お大事に。。。

No title

>ベティマミーさま
 ご心配ありがとうございます~m(_ _)m

 もうほんとっ!
 何度いっても何度いってもちょっと目を離すと拾い食いしちゃうの!
 どんだけ食い意地はってるんですか~って事ですよっ!щ(゚Д゚щ)

 とりあえずいちごは大丈夫そうなんですが
 今回だけじゃなくってまたなにか悪いモノ拾い食いするかもしれないので
 今後は厳しくしようかと思っています。
 というか・・・厳しくします!

 でないと心配性のおかしゃんの方が保たないわ( ̄▽ ̄;)

>リヨンママさま
 ご心配ありがとうございます~(つ△T)

 きっとお利口なリヨンちゃんならこんな事しないよねぇ~
 ほんと食い意地はっててお恥ずかしい限りです(><)

 とりあえず大丈夫そうだったからいいものの
 ヘタすりゃ命のキケンまであっておかしくないのにっ

 またいちごには懇々と言い聞かせておきます!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
