

公園姉妹

2013年も2日目。

昨日初売りも初もうでも済ませた我が家は
特に予定もな~んにもなくって
朝からのんびり引きこもり生活♪

とはいえ・・・
今日もいいお天気なんだよなぁ~~

お家に引きこもってばっかりじゃ
あまりにももったいない?( ´・ω・`)

というわけで
我が家からもさほど遠くない田宮運動公園まで行ってきました。

公園にはすでにお散歩に来ているわんこと飼い主さんが何組も。

やっぱり町中にあって広々と芝生が拡がるこの公園は
こんなお正月のお休みにはお散歩にピッタリ。

早速
lt="130102-1.jpg" border="0" width="425" height="319" />
のばしたフレキシリードで木をぐるぐる巻きにするわんこ姉妹。

や~め~て~ね~( ̄▽ ̄;)

よく晴れていてあったかいし
風もそれほど強くなかったもんだから

130102-2.jpg
いちごも「公園にきましたー」と大喜びで駆け回り。

やっぱり君たち
130102-3.jpg
こんな風にひろくって走り回れる公園が大好きよね(#^-^#)

日頃はお外ギライでびびりのももも
フレキシリードの許す限りあちらこちらと駆け回って、大忙し。

でもさすがに公園なもんだから
お散歩する人、ジョギングする人、体操する人と
いろんな人がまわりにおります。

そんな人影を見つけると
130102-4.jpg
ついつい「わおわおー」と吠えておかしゃんに叱られるいちご。

そんないちごを見て
「これはヤバイでちゅ」と、自分はとっとと逃げ出すもも。

こんな所でも性格の違いがでるわね( ̄m ̄)

田宮運動公園は、運動公園と言われるだけあって
その中心は走りやすそうに整備されたトラック。

芝生が生えててわんこ連れで歩けるのは
トラックの廻りぐる~り。

そこをトラックに沿うように一周してきたんですが
隅っこの方には子供ちゃん達の遊び場にと遊具が置かれています。

そこにも何組か子供ちゃん連れのご家族が来ていたんですが
実は子供ちゃんがあんまり好きじゃないわんこ姉妹。

遊具の方に歩いて行こうとしたら
130102-5.jpg
ももにまた座り込まれちゃいました( ̄▽ ̄;)

だいじょうぶだよぉ~
子供ちゃん達、遊具で遊ぶのに夢中になっているし
おかしゃんたちが目指しているのは
遊具の奥に置かれたベンチなんだから~

だからね?
ちょっと辛抱して、がんばってくださ~い!

ベンチで買ってきていたドリンクを飲んでちょっと一休み♪

そのうち遊びあきた子供ちゃんたちもぽつぽつと帰っていったので
わんこ姉妹も遊具で遊ばせてみました。

まずはブランコにいちごを乗せてみたんだけど
やっぱり恐いみたいでダメ!

やっぱり人間の子供ちゃん用遊具じゃ無理なのね~と思っていたら

130102-6.jpg
まさかのももさん、絶妙のバランス芸!

あまり高さのない子供ちゃん用うんていだったんですが
びびって暴れるかと思いきや大人しく上にのっかってました。

やるな~ももさんヽ(*´∇`*)ノ

そんなこんなでいっぱい遊んだ運動公園。

結局無事トラック廻りを一周してきたら
「もう充分でちゅっ」とばかりにももは駐車場へ向かって必死。

思いっきり遊んだ?
もういい?

じゃぁお家にかえろっか(#^-^#)

今年もこうやって
いっぱいわんこ姉妹と公園とかに遊びに行けるといいな~♪


コメント

おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。
美味しく甘いお芋も、またまた感動しました。

実は昨年末にカキを送ろうと準備してたけど
今年はノロの関係で、凄く品薄みたい・・・

来年、一段落したら殻付きカキ送るね!!!

ではでは本年も宜しくお願い申し上げます。

(可愛い年賀状、ありがとう)

No title

>やんちゃなエリさま
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 ノロで牡蠣まで品薄なんですね!?
 今本当に流行ってますもんねぇ(><)

 でもどうか気にしないでね~
 なんつったって・・・
 おかしゃん一人じゃなかなか食べきれないし!(←一人で食べる気!?)

 コチラこそかわい面白いエリちゃんの年賀状
 ありがとうございました~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
