スポンサーサイト


あけましておめでとうございます -福袋決戦-

2013年。
明けましておめでとうございますっ

おだやかに明けた朝ですが・・・
おかしゃん、すっかり寝坊しましたっヽ(><;)ノ

今日は初売りだというのに~~
福袋決戦の当日だというのに~~

まぁそれでもお店の開店時間にはまだまだ余裕があるので
まずはちゃんと朝ご飯♪

おかしゃんとおとしゃんはお雑煮とお煮染めセットで朝ご飯。

わんこ姉妹にも
130101-1.jpg
おかしゃんの手作りだからちょっと不細工なんですが
一応心尽くしのおせちですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

ももも当然おせちなんですが
130101-2.jpg
こちらは大好きなおとしゃんにもらっておりま~す♪

どうですか?
美味しかったですか?(#^-^#)

朝ご飯を済ませたら支度して
わんこ姉妹には申し訳ないけどお留守番していてもらって
おかしゃんとおとしゃんはゆめタウンへお出かけ。

今年も初売りの福袋狙いで開店前から並んだんですが
絶対去年よりお客さんふえてた!

徳島の人たちもきっとゆめタウン慣れしてきたのね~
どこのお店にどんな物が売られてるかわかってきただろうし
狙いすませて福袋ゲットに来たのね~

おかしゃんたちも当然その中の一組!

というわけで
130101-3.jpg
本日の戦利ひ~んヽ(^▽^ )ノ

や~すごかったぁ~

まずはいの一番にカルディコーヒーの食材福袋を狙いに行ったんですが
お店の前は黒山の人だかり!

それでもどうにか一袋ゲット♪

ここでこの前遊びに来てくれたお友達のKちゃんとばったり!

Kちゃんも娘ちゃんと一緒に福袋ねらいで来たそうなんですが
あまりのみんなの勢いにびっくりしてましたよ~

でもお店の人が次々と福袋を出してきてくれたので
Kちゃんも無事福袋ゲット。

その後Kちゃんは子供ちゃんたち用福袋ゲットにさわやかに去っていったんですが
我が家もあちらこちらと狙っていた福袋をゲットしにお店をうろうろ。

重たい荷物はおとしゃんにもってもらって
おかしゃんがトイレに行った時は行列に代わりに並んでもらったりもしました。

おかげで思いっきりお買い物できたわ~ヽ(^▽^ )ノ

おとしゃん、ありがとうね♪

福袋を無事ゲットしたらお家に帰宅。

お留守番させられていたわんこ姉妹は
おかしゃんたちが持って帰った戦利品の匂い嗅ぎに大忙し!

全部一通り匂いを嗅いで落ち着いたら
130101-4.jpg
ももはやっぱりおとしゃんにべ~ったり♪

まったく・・・
おとしゃんっこだなぁ~(* ̄m ̄)

そんなももには酷ですが
130101-5.jpg
わんこ姉妹はお昼過ぎにお散歩にしゅっぱーつ!

どうかな~?
寒いかな~?
とももには念のためぶたさんコートを着せていったんですが
お天気もよくって風もないので途中で脱いでもらいました。

そして向かったのは
130101-6.jpg
わんこ姉妹大好き土手道!

折角のお正月だしね~
お天気もいいことだしね~

今年も楽しくお散歩してもらいたいから
初散歩は思いっきり楽しんでもらおうと土手。

でもここで思う存分草囓りを楽しんだら
今度は裏道コースの方に行きますよ~

というのも
裏道コースの途中にはいつもお散歩で通り過ぎる神社があるんです。

我が家の近所で一番近いのはこの神社。

さびれてきているし・・・
神主さまもいないし、お守りも売ってないけれど
きっと氏神様はここということになるとおもうんだ~

というわけで
とりあえずわんこ姉妹とおかしゃんだけで
今年の家族全員の無事を願って初もうで。

よろしくおねがいしますよ!
氏神様(^人^)

帰り道
130101-7.jpg
いつもの空き地で草囓りができていちごはご満悦だけど
ももはもう「お散歩はいいでちゅ・・・」とばかりに
とっととお家に帰りたそうな様子。

あっ、おとしゃんがお家で待ってるからかな?(#^-^#)

無事わんこ姉妹のお散歩も終えたので
またまたわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
今度こそおかしゃんとおとしゃんで初もうで。

我が家は数年前から護国神社にお参りさせてもらっています。

というのも
130101-8.jpg
こんな感じの巨大な干支の描かれた絵馬が毎年展示?されているからなんです。

うっかり1回いっちゃったらねぇ~
あまりの絵馬の見事さに絵馬とならんで写真撮っちゃって
そしたら毎年撮りたくなっちゃったのさ~ヽ(^▽^ )ノ

例年だとさほど参拝客も多くなく
落ち着いてお参りできる神社なんですが
なぜか今年は参拝客が多くって、チャチャハウスさんのワゴンまで来ていました。

いつのまにか・・・
人気の神社になってたの?(@@)

ここでお守りを授与してもらって
可愛らしい「桜さくみくじ」もひいてきました。

結果は「大吉」。

今年もどうか家族全員元気で過ごせますように。
幸せの多い年でありますように・・・

ブログを訪問してくださる皆様にも
たくさんの幸せがある年でありますように(-人-)

今年も、よろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

新しい年のはじまり♪はじまり♪
『Riyon's Room』を応援頂きありがとうですぅ。。。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡

すごいすご~い\(^o^)/福袋ゲット♪
大吉も。。。すご~いv-411
かずさん!新年初日から幸先いいですね~v-344
巨大絵馬、、、迫力ありますね~蛇怖い~
今年も…ももいちごちゃん!楽しみにしてまーす(*^_^*)

No title

おめでとうございます。戦利品凄いですねー頑張りましたね

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ゆめタウンに行ったのですね~
それにすごい数の戦利品♪
私は昨日の宴会の疲れもあり今日はお家でまったりしていました(笑)
来年は私も福袋ゲットしたいなぁ~

もう初詣でも終わって早~い
我が家は何時になることやら┐('~`;)┌

本年が幸多き年になるようにお互い頑張りましょうね(^-^)v

No title

>リヨンママさま
 こちらこそ、よろしくおねがいしま~す(#^-^#)

 福袋、がんばってゲットしてきました。

 といっても・・・・
 お洋服の福袋狙いの人たちは
 店内に入るなり小走りで目当てのお店めがけて大急ぎ!
 「さすがにあそこまでは・・・」と思ったものの
 カルディコーヒー前の人だかりを見て
 おかしゃんも思わず走ってしまいました。

 おそるべし!福袋!( ̄▽ ̄;)

 去年は体調を崩したりといろいろありましたが
 今年こそいい年になるといいな~と思っていますヽ(*´∇`*)ノ

>優美りんさま
 がんばってゲットしてきました~♪
 といっても・・・
 カルディコーヒー以外はそんなにあせらなくってもゲットできたから
 それほどがんばってないかも?( ̄m ̄)

 でもどの福袋も中身みて大満足だったので
 きっと来年も目の色変えてゲットに走るとおもいま~すヽ(^▽^ )ノ

>ベティマミーさま
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいしま~すm(_ _)m

 ゆめタウン行ってきました~~
 我が家からだと一番近いですからねぇ~
 寝坊ができるのがいいところです( ̄m ̄)

 無事初売りも初もうでも済ませた我が家・・・
 すでに2日で暇をもてあましております。
 あとのお正月休み・・・なにしよう?(@@;)

 今年こそ良いとしになるように
 お互い健康にも気をつけて頑張りましょうねヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
