

ちょこっと迎春準備

おとしゃんも年末年始のお休みにはいり
夕べからお家に帰ってきております。

だもんでわんこ姉妹は
いや・・・特にももは
121229-1.jpg
おとしゃんにいいようにもてあそばれております(* ̄m ̄)

大好きなおとしゃんに大好きなおやつをもらって
いちごともももよかったね~♪

今日は朝晴れていて昨日の雨がまるでウソのようだったんですが
お昼前に買い物にお外に出てみると重そうな雲がたっぷり。

うひ~
まさかまた降ってくるのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

と思っていたら
お昼過ぎには晴れてきました!

やった~~ヽ(*´∇`*)ノ

早速わんこ姉妹を連れて
121229-2.jpg
お散歩にしゅっぱーつっ

さぁさぁ。
がんばって歩いてくださいよ~

今日は裏道をまわってくるコースだったんだけど
121229-3.jpg
畑のおばちゃんちに通りかかるとおばちゃんを探すわんこ姉妹。

残念ながらおばちゃんいないねぇ~
逢えたら今年お世話になったお礼を言いたかったね~( ´・ω・`)

もう冬休みに入っているからなのか
裏道も車はほとんど通らずにすごく静か。

お天気もよくなってきてちょっとあったかいし
これだったら気持ちよくお散歩できるね(#^-^#)

おばちゃんを通り過ぎて
121229-4.jpg
いつもの空き地に草囓りに突入するわんこ姉妹。

このあたりは草が青々としてるんだよなぁ~
場所によったら黄色く枯れちゃってるところもあるんだけど・・・
あれはひょっとして全部除草剤撒いてるのかしら?

いちごは
121229-5.jpg
めっちゃご機嫌で草かじりまくり。

でもももは・・・
121229-6.jpg
静かなだけにあちこちから聞こえてくる音に
びびってお耳がピーン!

だいじょうぶだよぉ~
音聞こえてくるのも遠くからでしょ?

まだ残り半分!
お散歩がんばってねo(^▽^)o

わんこ姉妹のお散歩が終わったら
おかしゃんは「せめて・・・」と玄関をお掃除。

年末近くになってからのおかしゃんの胃痛騒ぎで
もう本格的な大掃除はあきらめたんだけど
歳神さまをお迎えするんだから玄関ぐらいはキレイにしないとね!

午前中買い物に行った時にかったお花も飾って
我が家ではこれが精一杯の迎春準備。

まぁでもそれなりにがんばったから
指すりむいちゃったんだけどね・・・

不器用・・・ってことかしら?( ´・ω・`)

コメント

No title

こんにちは(^^)/
そうですね。。。玄関忘れてました。。。i-229
明日玄関掃除しよう♪
他も小掃除だけど。。。ねi-235エヘ
お散歩がんばってるね~えらい!!e-278
草齧り。。。シンクロしてる姿が可愛いね~v-398

2012年出会えた事に感謝v-344
『Riyon's Room』を可愛がって下さり。。。ありがとうございました。
ご家族のみなさまと(人´∀`).☆.。.:*素敵な新年をお迎えくださいナ。☆彡

No title

>リヨンママさま
 今年もお世話になりましたm(_ _)m

 いよいよ大晦日。
 明日は元旦、新しい年です!

 ですが我が家も相変わらず小掃除どまりで
 ほぼ通常と変わりません。
 でもまぁ気分だけはちょっと華やかに( ̄m ̄)

 リヨンママさんにも、リヨンちゃんにも
 来年がたくさんいいことがある年でありますように~ヽ(*´∇`*)ノ

 良いお年をお迎え下さい♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
