

メリー☆クリスマス 2012

メリ~クリスマ~ス☆

今日はクリスマス・イブ。

毎年毎年クリスマスは来るんだけど
「あぁ今年も無事クリスマスを迎えられたわ~♪」と思うと
やっぱりちょっぴり幸せを感じます。

特に今年はおかしゃんがクリスマス直前に胃の調子が悪くなったもんだから
一時はほんとにどうなることか!?と思ったんですが

無事痛みもなくなったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

というわけで
今日ははりきってクリスマス・イブの準備。

といっても、午前中はおとしゃんもおねむでお家でぐだぐだ~
お昼ご飯を食べてから、おとしゃんと二人でゆめタウンまで出かけてきました。

まぁ大して買う物はないんですけどねっ!

おとしゃんへのクリスマスプレゼントは
11月にマグカップをプレゼントしているのですでに完了済。

どちらかというと
来年の初売りの下見です。

初売りには本気だすぞーーっ!щ(゚Д゚щ)

でも店内はクリスマス一色。
気分はうっきうき~♪

元々買い物するつもりだった物だけを買い込んで
そのあとはスーパーで食材のお買い物。

時間はもうお昼下がりでかなり日も傾き始めているけど
おまけにお外は気温5度とかで寒いけど

121224-1.jpg
いちごはおかしゃんと一緒にお散歩だーヽ(*´∇`*)ノ

おとしゃんラブっ娘ももは
昨日カフェでもがんばってたのでおとしゃんとお留守番組。

いちごと水入らずで寒さにも負けずに土手をめざして歩いていって
121224-2.jpg
いつもの様に塀のところ。

おりこうさんに「おすわり」して「あげてくださ~い」したので
早速いちごを塀の上へ。

どんだけ寒くっても・・・
121224-3.jpg
草さえ囓れれば、それで幸せなのよね(* ̄m ̄)

思いっきり草囓りを楽しんだら
今日はご飯の支度にも時間がかかるので
短めで切り上げてかえりま~す。

草囓りができないお散歩は寒いので
121224-4.jpg
いちごもとっとと帰り道を急ぎます。

箱入りで育ってるから寒いのキライだもんね( ̄m ̄)

お散歩から帰ったおかしゃんはいよいよクリスマスディナーの仕込み。

まぁ
ディナーといっても大した物はつくれないんですが・・・

わんこ姉妹用にはスイートポテトを焼きました♪

食後に出してきたスィートポテト・・・
121224-5.jpg
もももいちごもお皿に盛りつけているうちからもう大騒ぎ!

やっぱりおいしい匂いがするからかな?

2匹揃って
121224-6.jpg
すごい勢いで食べ尽くしてくれましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おいしかったですか?
気に入ったならまた作ろうね~♪

徳島はクリスマス寒波で寒い寒いクリスマスになりました。
ひょっとしたら明日のクリスマス本番は本当のホワイトクリスマスになるかも?

寒さに気をつけて
みなさまもどうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(#^-^#)


コメント

No title

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ももちゃんもいちごちゃんもうまうま食べれて良かったね~v-344
かずさんも元気になって良かったね~
うまうま食べれるって最高の幸せだよね(*^_^*)

No title

>リヨンママさま
 メリ~☆クリスマ~ス♪

 いちごとももはスイートポテトを気に入ってくれたらしく
 きれ~に舐めるように食べてくれました~ヽ(*´∇`*)ノ

 でもおかしゃんは・・・
 やっぱりちょっと食べ過ぎたかも?
 食後すぐは大丈夫だったんだけど時間がたってもお腹がへらなくって・・・
 またお腹痛くなったらどうしようっ!?とどきどきしましたヽ(><;)ノ

 やっぱり健康がいちばんですよね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
