

わんこ姉妹のやる気スイッチ

昨日は夜から本降りになって
朝もお外は雨こそあがっているもののびしょ濡れ状態。

でも・・・
そんなに冷え込んではいないような?

と、おかしゃんは思ったんですが

121222-1.jpg
わんこ姉妹は寒かったみたいです。

最初はももがファンヒーター前を独占してたんだけど~
ももがちょっと離れている間にいちごが陣取って
そこに空気読まないももが戻ってべったりへばりつきっ!

いちごはちょっと・・・邪魔そうでした( ̄m ̄)

天気予報では曇りだったんだけど
風の強さもあってかだんだんと日が差す時間がふえてきて
お外もそろそろ乾いたようだし・・・と
お昼頃にわんこ姉妹を連れてお散歩へ。

でもまだ風が強かったせいか?

121222-2.jpg
まさかのいちごのお散歩拒否!

なんでぇ~
行こうよぉ~

ももさんですら渋々でもお散歩に行く気になってるよ?( ´・ω・`)

でもおかしゃんは知っている!

121222-3.jpg
匂い嗅ぎさえできれば
それでいちごのご機嫌が上昇することをっщ(゚Д゚щ)

案の定
いつもの電信柱で匂いを嗅いだらお散歩にやる気だしたいちごさん。

やる気スイッチがわかりやすいこでよかったわ(* ̄m ̄)

おかげでももも
121222-4.jpg
たったかた~とお利口にお散歩ですよ~

がんばるね!ヽ(*´∇`*)ノ

風に吹かれながらもがんばって歩いていって
いつもの空き地で
121222-5.jpg
草囓りに精出すわんこ姉妹。

これがあるからこそ
お散歩がんばれるんだよね~?

でも帰り道にある畑では
121222-6.jpg
生えてる草が真っ黄色!

これはきっと除草剤まいてるんだろうなぁ~

いいですか?
こ~ゆ~色した草は、絶対囓っちゃダメですからね!

あとはまぁ・・・
お散歩がんばるご褒美だから
許してあげます( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
