スポンサーサイト


ありがとうございます

復活!
おかしゃんでございます。

色々ご心配おかけしました。
とりあえずブログの更新が出来るほどに回復しましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いやまぁ・・・大変でした( ̄▽ ̄;)

水曜日の早朝。
ぐっすり寝ていたはずなのにお腹の痛みで目が覚めて
トイレに行ってみたものの痛みは止まらず
痛みの上に吐き気までしてきちゃいました。

といっても、もう出る物もなかったんですが・・・

一時もじっとしていられない痛みのために
「こりゃやばい!救急車だ!」と、どうにか自分で救急車をお願いして
早朝病院に駆け込むことになりました。

自分では時計を見る余裕もなかったんですが
救急隊員さんのお話だと5時ごろだったらしいです。

そんな時間だというのに
迅速に来てくれた救急車と救急隊員さん。
痛みにうめくおかしゃんに励ましの言葉をかけてくれた119の人にも
診ていただいたお医者さんや看護婦さんにも
本当に頭があがりませんよ。

ありがとうございましたm(_ _)m

結果を言うと・・・
急激な激痛の原因は不明( ̄▽ ̄;)

まぁ、胃炎ということで「胃酸をおさえる薬」と「胃腸の動きをよくする薬」を飲んでいたんですが
よわった胃腸に「胃腸の動きをよくする薬」が効きすぎて
急激に腸が動いちゃったんじゃないかな?という程度です。

なんせ、CTも血液検査も異状無し!ですからねぇ~

よかった!
おかしゃん健康だったヽ(^▽^ )ノ

幸い、救急車を待つ間にもおとしゃんに連絡がついて
おとしゃんも仕事が立て込んでいないという事で
すぐにお仕事を休んで帰宅してくれることができました。

なんせ・・・
わんこ姉妹の事が一番心配だったからねっ(><)

病院では痛み止め入りの点滴を受けて、お薬をもらって帰宅。

でも、まだまだ強烈ではないものの痛くってなにもできなかったので
121218-1.jpg
わんこ姉妹のお世話係もおとしゃんにお願いしました。

ご存じの通り、我が家のわんこ姉妹は手作り食。
普段から2~3日分はつくってあるんですが
病院に駆け込んだ日が丁度そのストックが切れた日だったので
急遽わんこ姉妹の食事は買ってきたドッグフードです。

・・・なんでもいやがらずに食べてくれるこたちでよかったよ(´-`)

その後3~4日はおかしゃんほぼ使い物にならず!

おとしゃんが作ってくれたお粥をすすっては薬を飲んで
あとはもう一日中寝てるだけ~

それでもさすがに日にち薬で徐々に快復していって
日曜日には立って少し洗い物ぐらいは出来るようになりました。

ちゃんと選挙にも行けたわ~
よかった~ヽ(^▽^ )ノ

おかげでおとしゃんも無事日曜日の夜には単身赴任先に帰ることができました。

今回ほんとおとしゃんにはお世話になったわ~

てか・・・
結構やろうと思えば色々できるんじゃん!と見直しました。

おとしゃん、ありがとう~m(_ _)m

そして今日!

121218-2.jpg
やっとわんこ姉妹とお散歩に行ける程回復したよ!

お外はお天気もイマイチで寒かったけど

ももさん・・・
121218-3.jpg
文句いわないっ!

おかしゃんが寝付いている間
おとしゃんにへばりついて遊んでもらっていたわんこ姉妹。

特にももはもう調子に乗りまくっていて
おまけにずっとお散歩もお休みしてたもんだから
我が世の春を満喫しまくり。

ここらでがつんっ!!と、現実を思い知っていただきましょう!

と歩き出したんですが
最初こそ「行きたくないでちゅ~」「やでちゅ~」と
歩きしぶっていたももも
121218-4.jpg
久しぶりのお散歩に浮かれるいちごに釣られてか
結構てとてととよゆ~で歩き出してくれました。

いちごさまさまだわね(#^-^#)

コースはいつものお散歩道。
おかしゃんの体調によってはショートカットして短めにしようかと思ったんだけど
思った以上に体力が戻ってきていたみたいで
ふつ~にフルコースで歩いてきましたよ~

途中の空き地では
121218-5.jpg
これまた久しぶりの草囓り三昧。

ももも
121218-6.jpg
いちごに負けじとばかりに囓ってました。

妹というものは、姉を見習うものなのね~( ̄m ̄)

でも大人しくいちごを見習っていたのもここまで。

こっから先の帰り道では
121218-7.jpg
早く帰ろうと必死にリードを引っ張りまくるもんだから
1匹だけひぃはぁいってましたよ~

寒いだろうと着せたぶたさんコートだったけど・・・
実はいらなかった?( ̄▽ ̄;)

そんな感じでおわった今日のお散歩。

久しぶりだったからか
ただ単に寒かったからか・・・

121218-8.jpg
お家に帰ったいちごはこたつでお昼寝タイム。

おつかれさま。
ゆっくり休んでね(#^-^#)


今回、突然だったこともあって
皆様にも色々ご心配おかけしました。

ありがとうございますm(_ _)m

まだ万全とはいえませんが
体調を見ながらぼちぼちと更新していきたいと思います。

またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title

復活おめでとう\(^o^)/おかえり~~~♪
大変でしたね、、、i-183
でも~まだまだ無理はしちゃダメですよ~
体力落ちてるんだもの、、インフルエンザにもノロにも狙われちゃいますよ~
お大事にして下さいネ(*^_^*)
おとしゃん!やれば出来る!!感謝i-178感謝i-178

良かった良かった、何とか復活できて!

あの辛い時の救急隊員さんや先生、看護師さん達の励ましや優しさは本当にありがたくて、足を向けては寝られないって思いますよね?
私もそうでしたから…

本当にワン達の手作りご飯は、こんな時には困りますよね
何でも食べてくれる子達で良かった♪

とは言えまだまだ油断は出来ませんよ!無理しないでご自愛下さいね。
お互いワン達の為にも健康でいなくちゃね(^-^)v
そしておとしゃんに感謝ですね^^
いえでもやれるなら普段からやってくださいと言いたいですが(笑)
やっぱり困った時は家族が一番ですね、感謝、感謝。

No title

いやぁ異常なしでもそんなに痛むとは…!
布団の中で年越しすることにならずよかった…復活できてほんとに良かったですね(>_<)

旦那さま、大活躍でしたね。
自分が弱ってる時に頼れる人がいるってありがたいですよね!
うちも普段は手作りと併用ですが、何でも食べるコだとほんとに助かりますよね。

急激に動いたりせずに、無理しないでゆーっくりしてね。
まだまだお大事に!

No title

>リヨンママさま
 ただいまですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

 一応復活はできる程になったものの
 やっぱりまだまだ体力ももどってきていないので
 当分は大人しくしておきますm(_ _)m

 世間ではノロもロタもインフルも流行っているみたいですねぇ~
 お互い気をつけましょうね!

 今回、おとしゃんが意外と「できる子」で驚きました( ̄m ̄)

>ベティマミーさま
 おかげさまで復活できましたm(_ _)m

 ほんとに今回はいろんな人にお世話になって・・・
 一体ドコに足を向けて寝ればいいの!?状態でございます。
 でもとりあえずおとしゃんには普通に足向けて寝ます( ̄m ̄)

 いや~~ありがたかったわぁ~
 人間って一人じゃないですよね!
 いつだってどこでだって助け合って生きてるものなんですね(#^-^#)
 そんな事を実感した一件でもありましたよ~

>あきちさま
 ありがとうございます。
 どうにか復活できましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

 あんっなに痛んだのに・・・
 結局CTも血液検査も異常なしって事でちょっとびっくりしましたが
 まぁ「健康なのは良いこと♪」と思っております。

 ほんとなんであんなに痛かったんだろ??

 今回おとしゃんがだいぶ株をあげてます!
 日頃の行動を見ているとなんにも出来ない子だとばっかり思ってたのに!
 まぁ・・・できない事も多いですけど・・・

 とりあえずこれ以上おとしゃんにも迷惑をかけないように
 大人しく回復をまとうと思っています(#^-^#)

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
