

今年最後のお仕事でっす

今日はいちごの今年最後の訪問活動日。

でもやっぱり寒いもんだから
121212-1.jpg
朝からファンヒーター犬になってる我が家のわんこ姉妹です。

だいじょうぶか~?
いちおう暖かいようにとお洋服考えて着せてみてたけど
寒さに耐えられるか~?( ̄▽ ̄;)

今回はももの訪問活動先まで同伴。

というのも・・・
お昼前にクラタリママさんからメールをいただいて
訪問活動後の楓さん活動にも誘われたからでっす!

そりゃ・・・行くでしょ?(* ̄m ̄)

とりあえず訪問先についたら
121212-2.jpg
施設の廻りをぐる~りとお散歩♪

ももにはちょっと見慣れない場所だけど
いっぱい木も繁ってるし、結構いいとこでしょ?(#^-^#)

他のわんこにガウるももは訪問活動中は車待機。

寒いといけないので、普段つかっている毛布やら湯たんぽやらを詰め込んで
ももが安心して待っていられるように準備してきましたよ~

ちょっとの間お留守番、よろしくね?

そしていよいよ訪問活動へ!

今日はなんと
パッソくんの弟、ナッツくんも初訪問活動ですよ~

早速
121212-3.jpg
犬界の美魔女、クララさんの魅力にクラクラのナッツくん( ̄m ̄)

今回参加は
パッソくん、ナッツくん兄弟と
おなじみクラタリさん。
そして、かわゆしユマちゃんとマオちゃんです。

我が家意外はみんな人間一人につきわんこが2匹!

にぎやかだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

でもさすがはまだ4ヶ月の子犬ちゃん。

121212-4.jpg
ナッツくんはお年寄りさんに抱っこされながら
もうおねむになってきてま~す。

や~も~かわいいわぁ~(≧m≦)

今回が訪問活動に初トライのナッツくん。
素質充分なのでこれからの活躍が期待できます!

よろしくね~ヽ(^▽^ )ノ

いちごもあちらこちらとお膝に抱っこしてもらってたけど
121212-5.jpg
おやつの気配には敏感。

お膝からおやつを見つけては身を乗り出して
おやつもらい隊に参加です!

今回おかしゃんはブロッコリーの茎を茹でたのを持っていってたんだけど
こちらも結構大人気。

でもマオちゃんはちょっと車に酔っちゃったらしいんだけど
ブロッコリーだったら大丈夫だったかな?

今年最後の訪問活動でも
121212-6.jpg
いちごは大モテで
あちこちで「かわいいね~かわいいね~」と
いっぱいお膝抱っこしてもらったり撫でてもらっちゃいました♪

次来るのは来年になっちゃうからね~
お年寄りさんたちもみんな元気でいい年を迎えてくださいね(#^-^#)

無事訪問活動が終わって
我が家とクラタリ家、パッソ家は全員で楓さんに集合!

これ幸いとばかりに、おかしゃんは作りかけのわんこ服を持ってきてたので
クラタリママさんに見せながらご相談。

いちごとももの寒い時用のお洋服が・・・
一枚一枚と破けてきちゃってるのよねぇ~

なるべく暖かい生地でお洋服つくらなくっちゃだわ(><)

美魔女クララさんに夢中だったナッツくんですが
やっぱりまだまだママさんが恋しいお年頃?

ママさんがトイレに行ったら
121212-7.jpg
椅子の上から首をなが~くしてお帰りを待ってましたよ~

そんなところもかわいいけどね(* ̄m ̄)

いちごは今日で今年の訪問活動は終わり。
でも、クラタリさんたちやパッソくんたちはまだ今年のお仕事が残っています。

あとちょっと
今年の分のお仕事、がんばってね~

そして
来年もまた一緒に訪問活動がんばりましょうね~o(^▽^)o

コメント

No title

今年最後のおつとめお疲れさまでした!

もうそんな時期なんですね~(>_<)

本格的に寒くなってきて、うちのも暖房の一番近くに陣取っています。

人間もワンコも体調に気をつけて、忙しい年末を乗り越えましょうねー(^^)

No title

>あきちさま
 いつも訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

 年内の訪問活動も終わり、いよいよ年末・・・
 なところでさらに胃を壊しちゃいました( ̄▽ ̄;)

 しばらくブログお休みさせていただきます。

 あきちさまもお身体に気をつけて
 年末を乗り切ってくださいね~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
