

寒くなるのはやっ!

今日は朝から晴れ。

やった!
久しぶりじゃないか~ヽ(*´∇`*)ノ

とはいえもう12月。
朝は外に出れば寒い寒い。

でもだんだんと気温が高くなってきて
お昼頃にはいちごも開けた窓辺でひなたぼっこ♪

そこでお昼過ぎに
121207-1.jpg
いちごとももを連れてお散歩に出たよ~ん。

暖かそうだったのでおかしゃんも上着は無し。
歩いているうちに暑くなってきちゃうかもしれないからね~

お外に出たももはびびってめっちゃ早足になっておりますが
いちごはのんびりお外の匂いと自分の匂いを確認中。

ぷぷぷ( ̄m ̄)
お外に出たわんこ姉妹の態度のギャップがおもしろ~い♪

今日はなぜか道の匂いが気になるいちごさん。
ずぅ~っとお鼻を地面に近づけて匂いを嗅ぎまくり。

121207-3.jpg
ほらほら。
ももがじれったそうに見てるよ~?

一体なんの匂いがしてるの?(@@)

こうやって日向を歩いている分にはまだいいんですが
日陰にはいるとやっぱりお外は寒かったです。

しまった~~~!
うかれて上着置いてきちゃったけど・・・
着てくればよかった~(((( ><)))

後悔してももうすでに遅く
121207-4.jpg
日陰はなるべく早足で通り過ぎるのみ!

とはいえ・・・
その冷えが効いてきたのか
まただんだんと胃の辺りが痛くなってきちゃいました(><)

ふぅ・・・
121207-5.jpg
日向でちょっと休憩~

でも
お外に出たばっかりの時は「結構あったかいじゃん?」と思っていた気温も
時間が経つにつれてなんだか下がってきた気がします。

やべーーー
なんか寒くなってくるの早いわっΣ(・Д・ノ)ノ

どうにかこうにか寒さをこらえて
頑張ってお家まで帰りましたが

やっぱちょっと冷え込んじゃったかもよ~(つ△T)

こうなったら・・・
121207-6.jpg
やっぱりファンヒーターさま頼みだっ!

ファンヒーターとホットカーペットで暖まって
やっと一息ついたおかしゃんです。

って・・・
ひょっとしていちごも寒かったの?( ̄▽ ̄;)



・・・今日また関東と東北で大きな地震がありました。
ニュースで知った途端に思い出したのはやっぱり「東日本大震災」の事。

まだ仮設の住宅で暮らす人々や動物たちもいると思います。
なによりあれほどの恐怖をまた感じなければいけないというのは辛い事です。

どうか大きな被害がでていませんように。
どうかみんなが早く安心して暮らせるようになりますように。

そう願わずにはいられません(-人-)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
