

放しちゃダメですよ

朝から曇っていて寒っ寒っ!
ゴミ出しに行っただけでふるえあがったおかしゃんです。

せめて晴れてくれればいいのに( ´・ω・`)

でもお家の中はファンヒーターのおかげであったか♪

というわけで
121206-1.jpg
わんこ姉妹がはだかんぼうになってブラッシングしても
大丈夫ヽ(*´∇`*)ノ

でもなぁ~
今日もこの寒さの上にちょっと風が強そう?

この状況でのももさんのお散歩は・・・

121206-2.jpg
あっ、断固拒否ですね( ̄▽ ̄;)

まぁ昨日はあにまるわいやーどさんで半日がんばったしね~
すぐそばに夜ってこられなきゃガウったりもしなかったしね~

その功績を認めて
本日はお散歩勘弁してあげよう!

と、午後になってちょっと風もおさまって日も差してきだしてから
いちごだけを連れてお散歩に出かけました。

まぁ・・・
それでもおかしゃんの防寒装備は完璧でしたけどね☆

お外に出たらうかれて大喜びで
121206-3.jpg
早速草にかぶりつくいちごさ~ん。

そんな必死にならんでも( ´・ω・`)

とはいえ・・・
ゆっくり日陰で草囓っていられると
おかしゃんの方が冷え切っちゃいそうです!

さささ。
とっとと歩きますよ~

今日もいつもの裏道お散歩。
畑のおばちゃんちを通りかかったら
121206-4.jpg
立ち止まっておばちゃんを探すいちごさん。

おばちゃんいないよ?
おばちゃんもこんなに寒いとお外でてこないよ~( ´・ω・`)

おばちゃんちをちょっと通り過ぎたところで
リード無しで道に立っているわんこさんがいました。

実はおかしゃんも見たことあるわんこさん。
おばちゃんちのちょっと向こうのお家で
お年寄りご夫婦の家族になって暮らしているわんこさんです。

どした~?
リードはなれちゃったの?
お家かえりなさーい!

まぁ話しかけたところでわかっちゃくれないんですが( ̄▽ ̄;)

それどころか
121206-5.jpg
嬉しそうにいちごの後ろについてきます。

う~ん・・・
裏道で車通りが少ないとは言え、それでも何台かは車の通る道だし
まだ今の時間帯ならいいけど
小学生の下校時間ともなればいっぱい子供ちゃん達が通る道。

これはやっぱり捕獲するしかっ!щ(゚Д゚щ)

ってことで
どうにかいちごに夢中になってくれている間に首輪をつかむことに成功。

まぁ・・・
元々通りかかるときに見る様子から
絶対人間に攻撃的になる事のないわんこだとわかってたからこそ
できたことですが( ̄▽ ̄;)

首輪を持ってどうにかお家のほうに引っ張っていこうとするんだけど
滅多にそんなことされたこともないわんこさん。

や~も~
あばれるあばれる(><)

よっこらどっこら言いながら中腰のまま引っ張って行ってたら
ご近所の奥さんがわざわざリードを持って駆けつけてくれました。

ご近所奥さんもはなれているわんこを心配していたみたいで
ありがたくリードをお借りしてそのままわんこの自宅まで。

丁度ご家族が車で帰宅したところでお渡しすることができたんですが
なんでも、そのおうちのおばあちゃんが入院しちゃったそうで
おじいちゃんも病院に詰めたりなんかしてばたばたしてたそうです。

「あぁどうりで・・・」

と思ったのは
道の上に立ってたわんこさんがずぅ~っと道の向こうを眺めてたんですよ。

きっとお家に帰ってこないおばあちゃんの事やおじいちゃんの事を
「早く帰ってこないかな~」って待ってたんでしょうねぇ~

やさしいこや(´;ω;`)

でも
だからといってやっぱりわんこは放しちゃダメ!

昔ならいざ知らず今の時代は車の通りも多いことだし
うかつにあちこちで飲み食いでもしたりしたら
ナニがはいってるかわからないしねぇ~

やさしいいいこだからこそ
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

早くお家のおばあちゃんが退院して帰ってくるといいね(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
