

いつでもどこでも食いしん坊

引き続き「胃炎」中のおかしゃんでっす。

胃カメラのんだのがもう1週間前なのに~
お薬も飲んでるのに~

まだ胃が痛いです( ´・ω・`)

食欲もあまりなくって、食べる物といえば「おじや」や「お粥」。
でも昨日あまりにもポテトチップスが食べたくなったもんだから
コンビニで買ってきて食べちゃったら・・・

その後また胃が痛くなりました(つ△T)

あぁ~ポテチを美味しく食べた~い。
フィレカツが食べた~い。

でも・・・
ひょっとしてこれで痩せられるんじゃね!?と
ちょこっと期待してたりもします(* ̄m ̄)

さて。
今日は12月の第一水曜日。

恒例のあにまるわいやーどさん詣ででっす。

最近、トリミングに来たわんこさんたちのお写真をブログにUPしているので
おかしゃんそれを見ながら一人萌え萌え♪

今日はどんなかわゆしちゃんたちがくるのかしら~?

と思っていたら
午前中の1クラスめはトイプーのレイちゃんとキナコちゃんでしたヽ(*´∇`*)ノ

めっちゃかわい~♪
めっちゃかわい~♪

でも、ままさんがしつけレッスンに通おうと思ったように
まだちょっとお家以外の場所に慣れなくって
121205-1.jpg
レイちゃんもキナちゃんも爆走!

うれしすぎるのね~
わかるわかる!

いちごも子犬の頃こうだったもの( ̄▽ ̄;)

ただし・・・
こうした興奮状態は結構わんこにはストレスになっちゃいます。

というわけで
「プシュッ」と音がでるスプレーで落ち着く練習。

さすがに一発「プシュッ」と音がしただけで少しおちつく
レイちゃんとキナちゃん。

でも・・・
その音に我が家のわんこ姉妹は一発凹みまくり。

しまった!
うちのわんこ姉妹は飼い主に似ずにナイーブだった( ̄▽ ̄;)

まぁでもレイちゃんもキナちゃんも一発で落ち着くことを覚えたので
そんなに連発して音を出すこともなし。

そのうち浮上してくるでしょう。

と思ってたら
次のクラスのカトゥルちゃんとママさんがやって来ました。

早速
121205-2.jpg
おやつゲットで浮上どころかうかれまくりのわんこ姉妹。

簡単だな(* ̄m ̄)

びびりのももはずっとソファーの下に隠れてたんですが
121205-3.jpg
カトちゃんママさんの手にかかれば
アッという間に隠れ場所から飛び出してきて
おそばに侍っておやちゅゲット♪

結局・・・
ももは結構ずぶといんだよね( ̄m ̄)

カトちゃんのクラスにはお店わんこのニコラたんも参加して
121205-4.jpg
いちごもちょこっとお手伝いで「待て」練習。

さすがにいちごさん。
ちゃんと「待て」ができるね~♪

カトちゃんママさんのお話を聞いていると
もう13歳になったカトゥルちゃん。
やっぱり少し気むずかしい所がでてきたり
甘えん坊になったりしてきているそうです。

でも体力は抜群!
1時間半のお散歩も思いっきり走り回るそうなので
まだまだ全然大丈夫よね~

いつまでも元気でいてくれないとダメだよ?(#^-^#)

いちごの爪切りもちゃんとしてもらって
おやつも歯磨きも残り少なくなってたので購入。

今日はあられちゃんとプッチちゃんのママさんもお店にやってきていて
久しぶりに逢えたのでうれしかったな~♪

クラタリさんとクラタリママさんがやってくるのを待って
わんこ服作りの相談。

えぇ・・・
相変わらずチャレンジはしているんですよ。
チャレンジは・・・

でもね~
なんか上手にできなくってねぇ~(><)

お話聞いてみるとクララさんの型紙だけでももうバージョン11なんだそうです。

おかしゃんは全然そこまでいってないからなぁ~
まだまだ精進しないとだヽ(><;)ノ

そんなこんなでお家に帰って
わんこ服の型紙作りに悪戦苦闘。

そうこうするうちに晩ご飯の時間になってきたので
121205-5.jpg
いちごはさりげなく(?)ご飯の要求。

はいはい。
ご飯にしようね~(#^-^#)

で・・・
121205-6.jpg
がつがつがつっとご飯を平らげたら
あったかお部屋でくつろぐ、食いしん坊わんこ姉妹でした~♪

コメント

No title

いろんなところに参加してらっしゃるんですねー!
良い経験がたくさんできて幸せですね♪

プシュッというスプレーは我に返してあげる役割があるのでしょうか?
音だけで落ち着くことができればワンコにもストレスがなくて良いですよね(^^)

お洋服も作ってるんですね。
私も少しやりますが、完全に我流で自己満足で完結してます(笑)
でも似合うものができると嬉しいですよね(^^)

胃炎、お大事にして下さいね!
早くポテチがバリバリ食べられますように!

No title

>あきちさま
 いろんなところという程でもないんですが( ̄▽ ̄;)

 元々はあにまるわいやーどさん主催のしつけレッスンに何年も通っていたんですよ~
 今は一応「仮免卒業」状態なんですが
 毎月しつけレッスンのスケジュールに合わせて
 いちごの爪切りがてら遊びに行かせてもらってます。

 おなじみのわんこさんや飼い主さんとも逢えるしね(#^-^#)

 お洋服・・・・
 もう何年もトライしようとしてはめんどくさくなったりして
 ほんとに思い出したらやり始める!みたいな状態で
 いまだかつて満足のいく出来の物がないんですよ~~
 ぴったりと合う型紙が見つかればやる気もでるかな?と
 試行錯誤しております( ̄▽ ̄;)

 ポテチ食べたいです~~~
 普段ここまで食べたくもならないのに・・・
 なんでこんな時に限って食べたくなるのかしらーー!?
 わんこ姉妹の食いしん坊を笑えないかも( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
