スポンサーサイト


囓り放題お散歩

昨日は雨がち日曜日で
おとしゃんもわんこ姉妹もずぅ~っとお家で引きこもりっぱなし。

その雨のせいで朝はまだ道が濡れていたけど
今日は久しぶりに朝からキレイに晴れてきましたヽ(*´∇`*)ノ

とはいえ・・・
朝、お洗濯を終えて外に干していると

寒いっ(((( ><)))

なんか寒さに鋭さがくわわったような気がします。

どんどんと冬になってきているのねぇ( ´・ω・`)

そんな寒さだったもんだから
今日のお散歩は一番暖かいであろう昼下がり。

「そろそろいい時間だから」
と、出かけようとおかしゃんが立ち上がったら

121203-1.jpg
わかりやすく「イヤでちゅっ」とハウスに立て籠もるももさん。

だめで~す。
昨日もお散歩いってないから~
今日はお散歩行くんで~す( ・∀・)

最初こそびびっていたももさんですが
行く先が大好きな土手道だと分かると

121203-2.jpg
俄然やる気!

いちごも足取り早く「さっさと行くですよ~」と歩きま~す。

そりゃそうよねぇ
121203-3.jpg
こんなに幸せなお顔するほど大好きな土手だもんね(* ̄m ̄)

わんこ姉妹
そろって幸せそうに草囓ったり草むらにもぐったりしていたんですが
どこか近くのお家のわんこさんの吠え声が急に聞こえてきました。

なんだろな??

そんな吠え声に
121203-4.jpg
「なんでちゅかっ!?」「なにがあったんでちゅかっ!?」と
身を乗り出して心配そうにしているももと
我関せずと草囓り”だけ”に夢中のいちご。

こんなとこでの態度でも
性格ってでるもんなのね( ̄m ̄)

ももが吠え声を気にするのもあって
塀の上から下りて次の囓りポイント目指してあるきまーす。

その間も草囓りに未練たらたらのわんこ姉妹。

隙あらば土手道の横の草むらにつっこんで行こうとしますが

えっと・・・
121203-5.jpg
ももさんはほんの15cmの高さが怖いんですか?( ´・ω・`)

さぁももさんもちゃんと自力で降りれた事だし
121203-6.jpg
囓りポイント目指していそぎますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

次の囓りポイントでも囓り放題囓って
おまけにひっつき虫もたっぷりつけたわんこ姉妹。

あ~ぁ~
植物の策略にやられちゃってるわね~

くっついたひっつき虫を足場のいい場所で全部落として
結局一番植物の策略にやられてるのは・・・

おかしゃんかしら?( ̄▽ ̄;)




☆★☆新しくリンクを1件追加させていただきました☆★☆

Riyon’s Room
かわいいヨーキーのリヨンちゃんのブログでっす(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^^)/
2わん。。。土手散歩が好きなんですね~
いちごちゃんとももちゃん。。。2わん個性が違っていて…
だから仲良しなのかなぁ~v-398
寒くなってきましたね~例年より寒い気がしますi-182
お風邪などひかれませんように・・・

リンクありがとうございま~す(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますi-178

No title

ほんとに、キーンとした寒さになってきましたね。

草かじりに夢中のお二人さんからは寒さは感じられないけど(笑)

うちの、この前ウ○チに草が混じってました。消化しきれないこともあるのかな?
ももちゃんいちごちゃんはそんなことありませんか?

No title

>リヨンママさま
 こんばんわヽ(*´∇`*)ノ

 コメントありがとうございます~
 そしてリンクもありがとうございます~m(_ _)m

 ほんとわんこって個性があって1匹1匹ちがいますよねぇ~
 って・・ももが来てから気づいたんですけどね(* ̄m ̄)

 今日は徳島も強風が吹いて寒かったです!
 寒さもあるけどお肌の乾燥がががががっ!

 リヨンママさんもお身体に気をつけてくださいね~

>あきちさま
 そうそう。
 寒さの中にキーンとしたものが感じられるようになってきましたよねぇ~

 まぁもう年末、12月。
 あたりまえっちゃあたりまえなのかな?( ̄▽ ̄;)

 どうやら我が家のいちごは寒さそっちのけで草囓りに夢中ですが
 ももはそこまでの情熱はないらしく、今日はちょっとびびってましたっ

 でもちゃんと囓ってましたけどね( ̄m ̄)

 そうそう!
 草いっぱいかじるとねぇ~
 おうんちに草が混じって出し切れずにおしりにくっついていることが・・・
 そうなるとトイレットペーパー片手にわんこのお尻おっかけをするワタクシです( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
