

かわいい姉妹

朝起きて・・・
おとしゃんのお見送りも済んでしまうと
ブラッシングですか・・
わんこ姉妹はブラッシングタイムです!

最近抜け毛の多いいちご。
おかしゃんがしつこくブラッシングするのがいやなのか
今日もじたばたと逃げまくり~~~

そこに訳も分からず割り込んでくるのは
かわいいでちゅ?
ももです(* ̄m ̄)

結局ていよくブラッシングをされちゃうのですよ。
まぁ本犬はブラッシングされるの好きみたいなんですけどね~

でもほら!
ブラッシングしたら、より可愛くなったよ!ヽ(^∇^)ノ

そんなかわいいいちごを連れて、まずは一度目のお散歩。
今日は薄曇りなので、湿度は高いもののさほど暑くありません。
そこで土手道からぐるーり一回り♪

最近はお散歩道の途中にあるビワの木に実がいっぱい!
たわわに実ってきています。

びわ・・・食べた事ない・・・
でもいちご、いままでビワ食べた事ないんだよね~
だから美味しいものって気がついてないのよ?(* ̄m ̄)

お散歩を終えてお家についたところで
またしてももももお外に連れ出して見ました!
お外ですよ~
ちょっとびびりながらも、それでもお家まわりなら平気!

そこにゴミ出しに出てきた近所の奥さんがやってきました。
またも「わんわん!」と吠えるもも・・・

だいじょうぶだよ~?
ほら!「ももちゃん、ももちゃん」って呼んでくれてるよ~(#^-^#)

最初こそ吠えたものの、そのうち慣れてきたのか
ちょっとだけ身をのりだしてくんくんしだすもも。

勿論いちごはとっくに愛想振りまきまくって
「かわいいわね~」って撫でてもらってますよ~

それにしても・・・
あんまり愛想の無いももにも優しく声をかけてくれるなんて
優しい奥さんじゃありませんか!

ありがてぇ~(つД`)

お外遊びもおわって、おつかれわんこ姉妹はねんね。
ひとやすみ
いちごはとっととベッドに入り込んで一休み♪

そのまま大人しく寝ていたわんこ姉妹ですが
午後になってくるとまた起き出して激しくガウガウバトル!

はぁ~い!
じゃぁもうまたお外に行きましょうね~ヽ(>w<)ノ

お外ではまたしてもご近所の子供ちゃんたちもお外遊び中。
ももはちょっと追い掛けられて迷惑そう・・・
それで子供ちゃんたちを避けて裏の駐車場まで行ったんだけど
お家かえるでちゅー!
「いやでちゅー!お家かえるでちゅー!」と
帰る気満々のもも・・・

まだ早かったか( ̄∇ ̄;)

でもお外でしばらく遊んだので、また大人しくねんねしてくれました。
やっぱりおかしゃんの作戦勝ち?(* ̄m ̄)

夕方になって、いちごと2度目のお散歩。
今日もおに~ちゃんちに寄り道したんだけど
なぜかお家の方までは入って来たがらないいちご。

おに~ちゃん
しょうがないので、おに~ちゃんだけで1枚パチリ♪

今日もイケメンだわ~ヽ(^∇^)ノ

2回目お散歩は車道横の歩道を歩いていって、裏道をぐる~り回ってきました。
最近歩道を歩くときはなるべくリードを短く持っています。
そのかわり帰り道で裏道を通る時には、リードを長めにして
少しは自由に歩けるようにしています。

なんか、メリハリついていいかな~?なんてね!
常に自由にさせていると、いざって時について歩く事が出来なくなりそうなので・・・

お散歩を終えて帰ってきたところで
食い意地姉妹
またもヨーグルトのお裾分け。

わんこ姉妹。
かわいい顔をしていても、食べ物の奪い合いの時は
必死です(* ̄m ̄)

コメント

No title

もも&いちごちゃん

ますます、かわいくなって、v-344
嫌がりながらも、お散歩楽しそうな雰囲気になってきてますね。
このままいくと、おかしゃんが誘えば、v-209
毎回嫌がらずにでれそうですね。v-433

リュウも、雨の日v-279以外は、朝夕 2回散歩に行かないと、
超不機嫌で、周りのものを投げ散らかしています。v-397

No title

>リュウパパさま
 やっぱりかわいいですか!?(* ̄m ̄) ←親ばか

 最近特にお外好きになってきたらしいもも。
 お外に出られなくても、窓から外を覗いていたりします。
 このまんま素直にのびていってくれ~~~(切実)

 いちごもお散歩にでないと不機嫌になるんですが
 延々とおかしゃんの顔を見ながら「きゅ~んきゅ~ん」泣きます。
 これがまた結構うるさいんだ・・・( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
