

はりきりいちごさん

今日はいちごさんの訪問活動日。

いつもの様に準備して
いざ車に乗り込もうと駐車場までいったら
121121-1.jpg
いちご、やる気満々!

どうしたんですかっ(@@)

訪問先の施設についたら
121121-2.jpg
敷地の中の草地に駆け込むいちごさん。

ちょうど植木が紅葉して落ち葉をちらしているから
草地の上もはっぱがいっぱい。

・・・さては
ここで草囓るのを楽しみにしてたんですね!?( ̄▽ ̄;)

今回の訪問わんこは
いつものクラタリさんたちに、お利口ムックくん。
そして明るいパッソくん。

いちごは早速
121121-3.jpg
お年寄りさんのお膝にだっこしてもらいましたヽ(*´∇`*)ノ

いちごは今回も大人気♪

あちらこちらのお年寄りさんから呼ばれっちゃって
お膝に抱っこしてもらったり、撫でてもらったり。

でも「カサリ」とでもおやつの袋の音がした途端
121121-4.jpg
おやつもらい隊になって集合!

たとえお年寄りのお膝にいたって
もう目がおやつのほうに泳いでいっちゃってますからね~

食いしん坊がバレバレだ(* ̄m ̄)

クラタリママさんにおやつをもらってたな~と思ったら
121121-5.jpg
今度は素早くパッソママさんのところへ。

あちらこちらとおやつジプシーのいちごさん。

まぁ
121121-6.jpg
その分お仕事したからいっかヽ(*´∇`*)ノ

今回もおかしゃんはおやつにお芋さんを持っていっておりました。
これが結構どのわんこにも好評で♪

クラタリさんはもちろん
ムックくんもパッソくんもお芋をぱっくん。

女子わんこは大抵食いしん坊だけど
男子わんこは結構おやつには淡泊なこが多いのに

やっぱり旬の美味しい物は別なのね(#^-^#)

いちごとの訪問活動が終わり
お家に帰るとサークルの中でももが待ちかまえておりました。

サークルから出すと
大急ぎで飛び出していちごの匂いチェック。

美味しい物食べてきたって・・・バレちゃったかな?( ̄m ̄)

ひとしきり匂いを嗅いでチェックして
お留守番のご褒美にお芋をもらったら
ももはまたしても毛布の中。

「お写真撮ろうかな~」とちょっと毛布をめくったら・・・

おかしゃんめっちゃ
121121-7.jpg
迷惑がられちゃいました( ̄▽ ̄;)

ももさんもなぁ・・・

他のわんこにガウガウ吠えたりしなければ
いちごと一緒に訪問活動に行って美味しい物もらえるのになぁ( ´・ω・`)

コメント

No title

いちごちゃん、セラピードッグなんですねー!
エライ~(:_;)

うちのヤンチャ坊主には到底無理なお仕事…。
憧れちゃうなぁ。

おつとめお疲れさまでした。

ワンコの訪問は、お年寄りにはなによりのイベントだと思います。
みなさん楽しかったろうなぁ(#^.^#)

おちりの可愛いももちゃんも、お留守番えらかったですね(^^)

No title

>あきちさま
 そ・・・そんな、セラピードッグなんてすごいもんでもないんですよ( ̄▽ ̄;)

 なんでも10年以上も前に愛犬家のみなさんがあつまって
 「老人施設を訪問しよう!」ということで立ち上げた会です。

 本当のセラピードッグならもっとちゃんと訓練を受けて
 お医者様の指示とかで活動するみたいなので
 私たちがやっているのは本当にただの慰問みたいなもの?

 まぁでもお年寄りさんたちも喜んでくれているので
 飼い主のおかしゃんたちまでうれしい活動ですヽ(*´∇`*)ノ

 ももはこうやっていちごの訪問活動の度にお留守番になるので
 結構1匹でのお留守番に慣れてるんですよ(* ̄m ̄)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はりきりいちごさん】

今日はいちごさんの訪問活動日。いつもの様に準備していざ車に乗り込もうと駐車場までいったらいちご、や
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
