

じぃじとばぁば来る

昨日までの不安定なお天気とうって変わって
今日は晴れ~

やった!
121116-1.jpg
ひさびさにあったかくなりそうだいし~ヽ(*´∇`*)ノ

おかしゃんは朝から部屋を片づけて来客待ち。

いつくるかな~?いつくるかな~?と待っていたら
お昼前になってやっとじぃじとばぁばがやって来ました。

いちごはしっぽフリフリで
121116-2.jpg
大喜び♪

かたやももは
121116-3.jpg
こたつの片隅に立て籠もって
オロオロしつつもガウガウ吠えておりました。

相変わらずダメなのね(><)

まぁじぃじとばぁばもももに吠えられるのはもう慣れっこ。

しばらくお茶しながら話しをしたら
そろってあわぎんホールまでお出かけ。

いま丁度「県手工芸展」をやっているので
ままんのお目当てはパッチワーク。

ほんとにたくさんの作品が展示されていて見事なんだけれど
「これをひとつひとつ手作りしたのか~」と思えば
その根気と集中力に驚くばかりです。

おかしゃんむりだわ~
絶対むりだわ~( ̄▽ ̄;)

ハンドクラフトなんでもこい!のままんも
さすがにこれだけ大きな作品になると無理だと言っておりました。

だよね!だよね!ヽ(*´∇`*)ノ

手工芸にまったく興味のないぱぱんは
座れるところを探しては「よっこらしょ」と座って待っているだけ。

会場も女の人ばっかりだったなぁ~
やっぱり男性は手工芸には興味ないもんかな?

無事「県手工芸展」も見終わって
じぃじとばぁばは帰宅。

昼間はちょっと暑いぐらいにいいお天気だったけれど
日も西に傾きだしていて気温も下がってきました。

これならお散歩行っても暑くないよね!

というわけで
わんこ姉妹を連れてお散歩へ。

お外にびびっていたももさんですが
121116-4.jpg
電信柱の根元はちゃ~んとくんくんくん。

こうみえて・・・犬です(* ̄m ̄)

さぁじゃあ
121116-5.jpg
がんばって歩いていこうね~♪

いちごは相変わらずあっちこっちと寄り道して匂いを嗅ぎたがるし
ももはところどころでびびって踏ん張ったり
急いでお家に帰ろうと必至でリードを引っ張ったり。

それでもどうにかお散歩を終えて
121116-6.jpg
やっと無事レモングラスにありついたわんこ姉妹で~す。

今日もお疲れさま(#^-^#)

コメント

No title

パッチワークか、私には、縁遠いなあ。

うちのワンコ私の仕事が忙しい為、しばらく散歩に行ってない。

ママさんは、えらいね。ダメだね、私。忙しくても連れて行ってあげないとねー

No title

>優美りんさま
 パッチワークねぇ~
 見てるとほんとに手がこんでいて、私も絶対無理そうです・・・

 私も忙しくなっちゃうとついついお散歩さぼったりしますよ~

 元々お散歩ギライのももがよけいキライになっちゃうから
 ホントはちゃんと毎日連れてでないといけないのよね~(><)

 どうしてもダメそうなら
 ほんっとご近所だけとかの場合もあるんですよ?( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
