

なんてこったい

昨日は雨。

おとしゃんもわんこ姉妹も揃ってお昼寝三昧で
のんびりすごした休日になりました。

でも雨のせいで冷えちゃったのか
おかしゃんお腹をこわしちゃった。

なんてこったいヽ(><;)ノ

せっかく寝ついたというのに
深夜にお腹の痛みで目が覚めてそれからトイレの住人に・・・

ふぅ~
久々にエライ目にあったぜ(><;)

おかげで朝起きてもへろへろ状態。

とりあえずせっかく晴れたのでお洗濯と
こちらは絶対はずせないわんこのご飯作りを終えたら
あとはも~とにかく暖かくして寝ておりました。

そのおかげかお腹もだいぶ落ち着いてきて
「これなら行ける!」とお散歩に行こうとしたら・・・

121112-1.jpg
ももさんまたしても素早く気配を察してハウス立てこもり~~

だめでーす!
昨日も雨でお散歩おやすみしたでしょ~?
今日はお天気もいいんだからがんばって行こうよぉ~

どうにかももも一緒に連れだして
玄関からお外に出たとたんにご近所の奥さんにばったり。

早速「いちごちゃ~ん」「ももちゃ~ん」と声かけてくれたんだけど
いちごは大興奮で走り回りまくり!

まだ元々びびりのももの方が
へっぴり腰ながらもおそるおそる匂いを嗅ぎにいったりして
落ち着いてご挨拶できてるがな( ̄▽ ̄;)

どうにか落ち着いて
121112-2.jpg
今度はレモングラスに夢中のいちごさん。

ももはといえば
121112-3.jpg
やっぱり勝手口にへばりつき。

まぁねぇ
今日もちょこっと寒いですから気持ちは分かります!
分かりますけど

だぁ~め~ヽ(^▽^ )ノ

なんつったって今日のお散歩道は
わんこ姉妹も大好きな土手道ですよ~♪

いつもの土手の塀までやってきたら
121112-4.jpg
塀の上にあげてくださ~いとアピール。

ほんとに好きねぇ(#^-^#)

早速塀の上にあげると
121112-5.jpg
大喜びで草を囓り出すいちごさん。

ももは・・・
とりあえず世界の広さに驚いてますか?

なんせほぼお家の中、しかも毛布の中にもぐりっぱなしのももさん。
ほんの1日お散歩に行かなかっただけで
世界がどれだけ広いかを忘れちゃってても・・・

むりないもんね~(* ̄m ̄)

でもこの土手は日当たりもよくって
人通りも車通りもほぼない静かな場所。

そのうち両方とも草囓りに夢中になって
必死でがじがじとやっていたんですが

121112-6.jpg
びびりのももさんはその合間にも
ちゃんとおかしゃんがいるかどうかを確認しないといけないみたい。

なんてこったい、もう!
かわいいなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
