

わんこいっぱ~い♪

今日は月の第一水曜日。

いつものようにいちごとももを連れて
爪切りがてらあにまるわいやーどさんに遊びに行ってきました~ヽ(*´∇`*)ノ

大好きなささぴ~先生に逢えて
121107-1.jpg
大喜びのいちごさ~ん。

しっぽぶんぶんですね~(#^-^#)

午前中のレッスンは
121107-2.jpg
トイプーのレイちゃんときなこちゃんペア。

お母さんは「しつけができてなくって恥ずかしいわ~」と言っていましたが
なんのなんの!

ちょっと慣れていないだけでとっても素直な性格の2匹。

ちょこっとささぴ~先生がリードを持って誘導しただけで
すぐに落ち着いて「おすわり」もできていましたよ~

これなら大丈夫!
しつけレッスン始めたらすぐにお利口さんになってくれると思うわ~♪

最初こそいちごやももにも慣れてなくって吠えたりしていたけど
だんだんと慣れてきて
121107-3.jpg
レッスンが終わったら一緒におやつ争奪戦!

「ほめるしつけ」の場合、おやつの存在は結構大きいので
素直でおやつが大好きだなんて
とってもとってもしつけがしやすそう!

うちなんて・・・・
食い意地こそはっているものの
ももさんのこのびびりすぎる性格が
しつけにはどんだけめんどくさかったことか・・・

思わずちょっと愚痴りそうになっちゃったわ~( ̄▽ ̄;)

きなこちゃんレイちゃんペアが帰っていったら
続いてお昼後のレッスン組、クララさんとタリアさんがやってきました。

プライベートレッスンのクララさんとタリアさんですが
来年のドッグダンス発表会に向けてダンスの練習中。

まずは先にタリアさんの練習が始まってしまったので
121107-4.jpg
ねむそうないちごと
練習しているタリアさんとママさんを一生懸命見ているクララさん。

自分も踊りたいのね~(#^-^#)

タリアさんの練習が終わったら次はクララさんの練習。

クララさんはもう13歳。
それほど難しいトリックは使わないダンスの構成のおかげもあるかもですが
ダンスはもうばっちり!

あとは細かい所を練習して本番に備えないとねo(^▽^)o

クラタリさんたちに続いて
コーギーのケイちゃんとmixのくぅちゃんの
「フリースタイル」レッスンの時間。

くぅちゃんは元々午前中のクラスだったんですが
「なるべく他の犬になれてもらいたいから」と
他にも参加わんこのいる「フリースタイル」にうつってきました。

やっぱり慣れない環境に慣れないわんこ。
最初の方はケイちゃんもくぅちゃんもちょっとピリピリムード。

でも空気の読めないももは・・・
121107-5.jpg
そんな空気の中でも
しっかりケイちゃんママさんにおやつをたかっておりました。

ももさん・・・( ̄▽ ̄;)

そんな間にも頑張って集中をとって
くぅちゃんは他のわんこが練習中も落ち着いている練習。

ケイちゃんも他のわんこがいても集中してダンスできるようにと
121107-6.jpg
ママさんと一緒にがんばって練習。

ケイちゃんも発表会にダンスを披露する予定。
本番でも慣れない環境だろうから
きっといい練習になったよね~

発表会に向けてがんばってくださいね~o(^▽^)o

今回の「フリースタイル」のレッスン中には
いつもは訪問活動で一緒になるパッソ君たちも見学でやってきておりました。

なんとパッソ君に弟ができていて
生後3ヶ月半のナッツ君も一緒に見学♪

ナッツ君は3ヶ月半とは思えないほど落ち着いていて
とってもお利口さん。

ちゃんとクラタリママさんのお膝の上で
121107-7.jpg
おとなしく見学していましたよ~

こりゃ将来絶対大物!
訪問活動でも今後いっぱい活躍してくれるだろうとおもいまっす!

うふふ~
今日もわんこいっぱいだったわ~

あ~しあわせ~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
