スポンサーサイト


明日ははろうぃんですね~

今日は朝から薄曇り。

朝の家事を済ませたら
わんこ姉妹を連れてお出かけしてきました。

行った先は
121030-1.jpg
枯れ葉舞い落ちる文化の森総合公園で~す。

ほんとはね?
図書館に借りた本を返しにきたの。

実は貸し出し期限が微妙に過ぎてるんだけど
先週は風邪で返しにこれなかったからなぁ~(><)

で、せっかくお天気も薄曇り。
しばらくわんこ姉妹をお車で留守番させても大丈夫そうなので
お散歩ついでにつれてきちゃいましたヽ(*´∇`*)ノ

早速
121030-2.jpg
遊歩道に突入だー!
おぉー!

おかしゃんもわんこ姉妹もお気に入りの文化の森の遊歩道。

さすがに夏は暑くて歩けなかったけど
もうこれだけ涼しくなったら
紅葉をみがてら森林浴を楽しむのもいいものよね~♪

時折散策中の人とすれ違うものの
聞こえてくるのは秋の虫の音と鳥のさえずり。

そして、おかしゃんとわんこ姉妹の足音だけです。

ふぅ~
のんびりするなぁ~

でも・・・
さすがに9月にはいってすぐに腰痛→股関節痛になっちゃって
あんまり歩いていなかったおかしゃんは足腰衰えてきちゃってて
ややもするとよろけそう?

だめだ!
体力とりもどさないとっヽ(><;)ノ

それでもがんばって汗まみれになりながら小1時間。

腰痛になってからお散歩短めになってたわんこ姉妹も
久しぶりの長めのお散歩。

楽しんでくれたかな?(#^-^#)

その後はわんこ姉妹にはお車でお留守番していてもらって
おかしゃんは図書館へ。

わんこ姉妹が心配だったもんだから
なるべく早めに本の返却と貸し出しを済ませて
次はおなじみ楓さんに行ってきました。

ドッグランに突入して
121030-3.jpg
大喜びでてとてとて~と歩き回るももさん♪

家の近所や車も通る道は怖いももさんですが
文化の森の遊歩道や、楓さんのドッグランのような広い場所は大好き。

嬉しそうにしっぽをたてて遊んでくれま~す。

かたやいちごは
121030-4.jpg
やっぱり草囓りに夢中。

いちごも若い頃はドッグランに入るなり爆走してたもんだけど
いつのころからか、こうやってまったりと過ごすようになっちゃいました。

おかしゃんとしては・・・
もうちょっと運動してほしいとこなんですけどね( ´・ω・`)

それでも
121030-5.jpg
少しはあちらこちらと動いて匂い嗅ぎ。

いろんなわんこさんの匂いがしますか?(#^-^#)

ドッグランでしばらく遊んでからお店の中へ。
今は10月中なので
121030-6.jpg
わんこ姉妹にはハロウィン用のかぼちゃおやつをプレゼントしてもらいました♪

よかったね~
大好きなかぼちゃのおやつだよ~?

もう匂いで分かってるわんこ姉妹は大騒ぎでしたが
121030-7.jpg
おやつを目の前にどうにか「おすわり!」。

アッという間に平らげてましたヽ(*´∇`*)ノ

丁度時間もお昼過ぎだったので
おかしゃんもホットサンドでお昼。

最初おかしゃんとわんこ姉妹だけだった店内ですが
次々とわんこ連れのお客さんたちがやってきました。

1組はボストンテリアとキャバリアのmixちゃん。

飼い主さんたちはしきりにいちごとももを
「かわいいねぇ~」「お利口ね~」と褒めてくれました。

わ~い♪
ありがとう~ヽ(^▽^ )ノ

mixちゃんはブリンドル柄のとっても男前さん!
やっと1歳をすぎたところだそうなんですが
人間もわんこも大好きだそうでちょっと興奮気味。

うんうん。
なんか・・・
いちごの若い頃をおもいだすわぁ~

こんな感じだったわ(* ̄m ̄)

もう一組は柴犬ちゃん。

とってもお利口で大人しくしてて
おかしゃんが近寄っていったら撫でさせてくれたよ~♪

柴犬ってやっぱり洋犬とは性格が違うもんだから
「飼い主さん一筋!」で、他の人には触らせてくれなかったりするんだけど
このこはとっても友好的。

きっといっぱいいっぱい飼い主さんから愛情もらってるおかげなのね~♪

なんとこの柴犬ちゃん。
今日が5歳のお誕生日だったそうです!

おめでとう~ヽ(*´∇`*)ノ

や~どのこも飼い主さんにかわいがられてて幸せそう。
そして飼い主さんも幸せそう。

やっぱりわんことの生活は幸せで楽しいこといっぱいだよね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
