

鳥難の相でもでてた?

雨はあがって今日のお天気は一応晴れ時々曇り。

でもなんか~
朝からちょっとまたひゃっくこなってる(((( ><)))

この時期になると
一雨ごとに冷え込んでくるようになるのね~

冬はもうすぐそこまできてるわ( ̄▽ ̄;)

朝はあんまりにも寒かったので
「お散歩あとでいっか~」と思っていたら
お昼頃にはお外はいいお天気でちょっとお散歩には暑そう?

少し気温が下がるのをまっていたら
3時すぎたらいきなり涼しくなってきた!

あわててお散歩のためにお外へ。

とりあえず
121029-1.jpg
レモングラスで景気づけ!

昨日は雨だったもんだから
植物達は元気いっぱいっぽいです。

おいしいかな?(#^-^#)

レモングラスを囓った勢いのまんま
121029-2.jpg
お散歩へしゅっぱーつ!

昨日お散歩お休みしたせいなのか
いちごはめっちゃ元気いっぱいでお散歩モード。

ももも・・・
いつもよりはびびりがましなような?

たまにはお休みもいいってことかしら~( ̄m ̄)

昨日の雨で綺麗に洗われたお外だけど
121029-3.jpg
道ばたに鳥のフンがぽつんと。

それでもとりあえず匂いは嗅ぐわんこ姉妹。

別に嗅がなくってもいいようなもんだけど( ̄▽ ̄;)

そんなことをやっていたからか
それとも季節的なものなのか
稲刈り終わって二番穂が出てた田圃の上を
鳩が群になって回遊しております。

121029-4.jpg
いちごは思わずそんな鳩の姿に目を見張っておりますが
びびりのももさんにはただただ怖いだけ。

「なんなんでちゅかっ!」「なにがあるんでちゅかっ!」と
お空を見上げる余裕なんかございません。

せっかく綺麗な秋の空なのにね~
もったいないね~( ̄m ̄)

でもそんなももでも
地上におりているカラスにはいち早く気が付いて
121029-5.jpg
なぜか釘付け!

まさか空飛ぶとか思ってないんだろなぁ~
あれで一斉にカラスが飛び立ったらびっくりするんだろうなぁ~

なんておもってたら・・・

別口の鳩の群が一斉に飛び立ったもんだから
羽ばたきの音にびっくりしたのは

いちごさんでした(* ̄m ̄)

今日はいちごもももも鳥にびっくりさせられちゃったねぇ~

鳥難の相でもでてた?( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
