

ガウガウバトル姉妹

日曜日の朝。
いつもよりゆっくり起きたんですが・・・
暑いよっ!ヽ(>w<)ノ

昨日夜から降り始めた雨はどうやらあがったらしく
サンサンと日が射しております。

うわ~~なんかもう・・・
久しぶりに暑くって目がさめたわ~( ̄∇ ̄;)

のんびり起き出していって、まずは朝ご飯。
そしていつものように新聞をみていると
こたつからももがにょっきり顔をだしてました。
おとしゃんLOVE♪
見つめる視線の先は勿論おとしゃん!

なんでそんなにお目々をお星にしながらおとしゃんを見るのかしらねぇ~
やっぱりおとしゃんっこだから?(* ̄m ̄)

ゆっくり休日の午前を過ごしていたら
いちごのお散歩がお昼前になっちゃいました!

まずはやはりおに~ちゃんち。
げんき?
おに~ちゃん、だいぶ換毛も終わってきて涼しそうです。
でも日の当たる場所を歩いてきたいちごは、ちょっと暑かった?( ̄∇ ̄;)

そのままご近所ぐる~りをお散歩してきたんだけど
お家まで帰ってきてみると、またもご近所の子供ちゃんたちがお外遊びの最中。

「いちごちゃん暑いの~?」
と、わざわざお花を浮かべたお水を持ってきてくれていました。
お水?
なんか・・・なつかしいなぁぁ~
おかしゃんも子供の頃そうやって遊んだわ!
お水にうすーく色がつくのよね~(#^-^#)

しばらくお外で子供ちゃん達に遊んでもらってからお家の中へ。
暑い中頑張ってお散歩したいちごと
おりこうでおとしゃんとお留守番していたももには
ブタ鼻もも
はい!ヨーグルトー!
って・・・
ももさん、勢いあまりすぎてブタ鼻になってますよ~~(* ̄m ̄)

ヨーグルトを平らげちゃうと、思う存分おとしゃんに遊んでもらいます。
そしてそのまま部屋中走り回ってガウガウバトル!
レア度の高いおとしゃんを奪いあってか・・・
今日のガウガウバトルは激しかったですヽ(>w<)ノ

午後になってくると、朝あれほど晴れていた空が
だんだんと雲って、また湿度があがってきました。

そんな中をおとしゃんとおかしゃんは買いだしへお出かけ。
お利口姉妹は、大人しくお留守番していてくださいね~♪

買いだしから帰ってきてみると、もう夕方。
なんだかお空模様もどんどん怪しくなってきていることだし
さっさとお散歩に行っておきましょうね!

今度は土手道をまわってぐるーり一周。
途中、若いお姉さんたちに「かわいい♪」と声をかけてもらって
大喜びで近寄っていくいちごさん。
お姉さんたちも「かわいい~かわいい~」と、大喜びで撫でてくれました。

いちご、よかったね~ヽ(^∇^)ノ

ご機嫌よくお散歩を続けてたんだけど
やっぱり湿度が高いせいか、なんだか蒸し暑いですよ?

どうやらそれはいちごも一緒だったらしく
暑かったです~
帰るなりお外の水道で、お水をゴクゴク。

お家に帰って一休み。
でもお散歩に行っていないはずのももも
くぅ・・・
こたつ布団の縁に巣ごもっています(* ̄m ̄)

きっとガウガウバトルのしすぎで、つかれたのね~~~

でもいちごを撫でようと手を伸ばしていると
なでて~
「ん?ごはん?」と、すかさず起き出してきました。

ご飯を逃すわけにはいかないものね(* ̄m ̄) ププ

コメント

No title

ぶ(*≧m≦)=3
ももちのブタ鼻・・・おもちろいよ!!
そんなにムキにならなくてもwww
まぁでも暑いし、ヨーグルトもおいしいだろうね♪

No title

ももちゃんのあんなうるうる目で見つめられたら。。おとしゃんノックアウトだわ。。
おかしゃんも、ももちゃんのつめの垢せんじて、飲まなきゃ。。ふふふ
あ!私もだって??
お花を浮かべたお水を飲むいちごちゃんも優雅でいいですね。。
ももちゃん、こたつ布団に巣ごもるの、ぼちぼち暑くないですかぁ???

No title

>きなちょ
 ももち、みごとなブタ鼻でしょ~?
 なんでここまで必死になるんだか・・・
 ご飯あげてないこみたいじゃないですか?( ̄∇ ̄;)
 ちゃんとご飯も食べているくせに~~ヽ(>w<)ノ

>たまこさま
 おとしゃんはもうデロデロですね(* ̄m ̄)
 明らかに「おとしゃんloveでちゅ!」って態度にでてますからね~
 でも・・・おとしゃんの爪の垢はイヤン・・・(つД`)

 お花を浮かべたお水、ちょっとおかしゃん的には飲んで欲しくないんですが・・・
 というか、花の苗って消毒すごいらしいので
 あまりなめさせたり噛ませたりしない方がいいってきいたんですよ~
 だから、舐めるフリだけで我慢してもらいました( ̄∇ ̄;)

 ももはとりあえず囲われている状態がスキみたいなのね~
 だから暑いのは我慢するみたいです。
 でもそろそろ片付けないとなぁ~(><)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
