

やっぱり土手が好き!

今日はわんこ姉妹は朝からお散歩。

といっても
いつものように玄関を出たら向かうのは駐車場の
レモングラスのプランターなんですが

ももさんは
121016-1.jpg
どっちかつーと勝手口ねらい?

お散歩行きたくないのね~
もうお家入りたいのね~

でも・・・
だめでっす( ̄m ̄)

いちごはひとしきりレモングラスを囓ったら
おかしゃんの「そろそろ行くよ~」の声でプランターから離れて
お散歩にむかって歩き出すんですが

ももさんはどうにかしてお散歩中止にならないものかと、踏ん張りまくり!

でも・・・
おかしゃんの歩く先がいつもの土手道だと分かると

121016-2.jpg
いちごを撮ってるフレームの中に入り込むほど勇んで歩き出しまーす。

そして塀までたどり着くと
121016-3.jpg
「あげでくだちゃい~」
「上のぼりたいでちゅ~」と
塀にとりついて大喜び。

早速あげたげると
121016-4.jpg
いちごもももも、大喜びで生えてきている草をがじがじがじ。

しあわせそうね~(#^-^#)

特にももにしてみれば、この塀の上にさえあがっちゃえば
車も来ないし、人も通りかからないし、自転車も通らない!
って事がわかっているので、余計に大好きみた~い。

結構お利口さんなのよね(* ̄m ̄)

思いっきり草囓って土手を満喫しておりますが
今日はまたいいお天気で・・・

おかしゃんちょっと暑いかもよ~( ´・ω・`)

あんまり一カ所にとどまったまんまも辛いので
塀の上のわの姉妹を誘導してどんどんと歩いていきますよ~

一回塀の上にのっちゃうと
もう土手にあがって草囓るのがあたりまえになっちゃったわんこ姉妹。

歩いている間も隙あらば土手にあがろうとしますけど~
ダメですからねっ!

いつもの土手道。
わんこ姉妹が土手にあがっていいのは
塀の上と、わんこ姉妹が自力であがれる緩やかな坂になってるとこだけにしてます。

・・・そうでないと
結構草の間にいろんなゴミが落ちてるからね( ̄▽ ̄;)

そして今度は緩やかな坂になっている土手。

ももは勇んで一気に駆け上がったものの
121016-5.jpg
ちょっとした車の通りかかる物音にびびってお耳ピーン。

だいじょうぶだよ~
車もさすがにここまではあがってこられないからね( ̄m ̄)

いちごはさすがに年の功なのか
ももみたいに勢いで高いところまでのぼらずに
121016-6.jpg
低いところにのぼって草がじが~じ。

まぁ・・・
高いとこも低いとこも

草生えてるのは同じだもんね~(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
