

安心お散歩

今日はまた朝からいいお天気だったので
部屋中のマット類をお外に干したら
わんこ姉妹のブラッシング&お掃除!

あ~さっぱりした~
キレイになったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

キレイになったお部屋で
121015-1.jpg
早速窓辺でひなたぼっこの、わんこ姉妹。

って・・・
あれ~?
なんかもうお外めっきり日が高くなってきてて
これはひょっとして・・・暑いんじゃ?( ̄▽ ̄;)

まぁさすがに夏ほどの暑さじゃないのはわかっているんだけど
どうせお散歩行くなら、夕方涼しくなってからがいいかな~?

と、結局お散歩は先送り。

で、いざ日もだいぶ傾いてきて「そろそろお散歩」と思ったら
121015-2.jpg
ももさんハウスに立てこもり~

あんたはほんとに・・・・
お散歩の気配察するの早いよね!ヽ(><;)ノ

結局そんな抵抗もむなしくお外に連れ出されたももさん。

早速
121015-3.jpg
いちごはレモングラスにかぶりついているんですが
ももはなぜか地面をくんくんくん。

なんだろな~?と思っていたらどうやら小さな虫がいたらしく
それが飛び立った途端にものすごい素早さでとびすさっておりました。

ちっちゃな虫にも負けるとは・・・
さすがはびびりのももちゃんですねっ( ̄m ̄)

いよいよお散歩に歩き出したわんこ姉妹ですが
夏の暑さも落ち着いてきてここ最近は毎日お散歩に出ているからか
またちょっとずつお外に慣れてきた様な気がします。

余裕も出たもんだから
121015-4.jpg
いちごを見習って歩きながら道の匂いをくんくん。

うんうん。
どんどんお散歩の楽しいところを見つけるといいですよ~

ほら~
121015-5.jpg
いちごはお散歩楽しそうでしょ~?ヽ(*´∇`*)ノ

でも途中の空き地で休憩しようととまったら
121015-6.jpg
たちあがって辺りを警戒しだすももさん。

あんたは・・・
ミーアキャットですかっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

まぁそうやってももが警戒してくれるから
いちごも安心して草が囓れるのかもねぇ( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
