スポンサーサイト


晴れるはずやなかったんか~いっ

昨日は午後にお散歩に行こうとおもってたら
なんでかいきなりのゲリラ豪雨!

まぁちょっとした救いは
午前中に夏用カーペットをホットカーペットに敷き変えて
わんこ姉妹のお洋服の虫干しが終わっていたこと。

これでとりあえず冬支度は大丈夫ヽ(*´∇`*)ノ

そんな昨日の雨のせいなのか
今朝はまた肌寒くって曇りがちなお天気となりました。

でも朝の天気予報では晴れてくるとの事。

それを期待してばっちりお洗濯も済ませ
お散歩に行くタイミングを待っていたんですが・・・

いつまでいっても晴れてこんやないか~いっ
晴れてくるはずやなかったんか~いっヽ(><;)ノ

結局業を煮やして空一面曇ってたけどお散歩に出ることに。

まずは
121012-1.jpg
レモングラスを囓って景気づけする、いちごさん。

昨日は雨でお散歩が中止になって
おそらく「しめしめでちゅ」と思っていただろうももも
ばっちりお外ですよ~

まぁとりあえず
121012-2.jpg
レモングラスを楽しんでくださ~い(#^-^#)

お外はまだちょっとあちこちしめったまんま。

いちごはそんなお外の様子が気になるもんだから
121012-3.jpg
あっちこっちをくんくんくん。

どんな匂いがするんですか~?
雨の匂い?

空を見上げてみると、まだまだ雲はいっぱいなんだけど
東や南の空はちょっと雲が薄くなってきています。

やった!
これは晴れて来るかも~ヽ(*´∇`*)ノ

今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

「残念だね~」
「また今度だね~」
なんていいながら歩いていってると
向かい側から自転車に乗ったおばちゃんが!

おばちゃんはわんこ姉妹が気が付かないように
そしらぬ顔で通り過ぎようとしたんですが・・・

ばっちりバレてますよ(* ̄m ̄)

結局わんこ姉妹に追いすがられて
「ばれちゃったか~」と自転車をとめたおばちゃん。

うふふ♪
121012-4.jpg
わんこ姉妹はだませませんよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おばちゃんは丁度パン屋さんに行ってたみたいで
自転車のカゴにはパン屋さんの袋。

わんこ姉妹にみつかっちゃったからと
そこから美味しそうなパンをとってちょこっと分けてくれました。

ごめんね~おばちゃん。
せっかくおばちゃんが買ってきたのにね~

でも
とりあえずわんこ姉妹は大喜びでした( ̄m ̄)

そんなお散歩も終盤になって
もうすぐお家!という場所まできたのに
なんだかちょっとパラパラと雨粒が降ってきました。

え~~~
降るの~( ̄▽ ̄;)

結局その後もキレイには晴れずに曇ったまんま。

肌寒さも継続中だったので
121012-5.jpg
お昼寝中のわんこ姉妹には毛布をかけてあげました(* ̄m ̄)

明日は晴れるかな~
晴れるといいな~
スポンサーサイト

コメント

No title

雨降ると、小さい子は散歩、難しいですよねー

それにしても、畑のおばちゃん、大好きなんですね(笑)

No title

>優美りんさま
 もう雨降っちゃうとお散歩中止の我が家です( ´・ω・`)

 レインコート着せてても足やお腹が濡れちゃうのも困るけど
 いちごが前にしめったあんよが湿疹になっちゃってねぇ~
 それからなんとなく怖くってよほどじゃないと行かなくなりました(><)

 わんこ姉妹は本当に畑のおばちゃんが大好き!
 おばちゃんちの近所ですれ違うひとがいると
 「おばちゃんじゃないですか!?」「ちがうんですか!?」と
 色めきだちます( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
