

小さいけど大きいです

今日も朝からお散歩。

といってもまずは
121005-1.jpg
レモングラスを充分囓ってからなんですね~

んっとぉ・・・

今朝は土手道に行こうと思ってるんですけど~
そっちでもいっぱい囓れると思うんですけど~

やっぱ囓らないとダメですか?( ̄▽ ̄;)

最初の計画通り、今朝のお散歩は土手道へ。

この前行こうと思ったら丁度草刈りの真っ最中だったもんだから
土手はキレイに刈られております。

わんこ姉妹には囓る草がなくってつまらないかな~?と思ったんだけど
いちごとももに「あがる?」と訊いてみると「あがる!」と言うので
早速塀の上へ。

刈られたとはいえちょこっと草ものこっているし
新たに生えてきた草もあるもんだから
121005-2.jpg
競い合って草囓りするわんこ姉妹。

そんなわんこ姉妹の姿を見つけて
1~2歳ぐらいのこどもちゃん連れのおとうさんがやってきました。

こどもちゃんはやっぱりわんこ好き♪

ちょっとこわくってすぐそばには寄れないんだけど
こどもちゃんもおとうさんにお願いして塀の上にのっけてもらい
草囓るわんこ姉妹をすぐそばで見ながらニコニコ顔(#^ー^#)

でもさすがにまだまだちいさなこどもちゃん。
普段なら小さいももが大きくみえますよ~

しかも・・・
ももの方も「ちっちゃい人間はこわくないでちゅ♪」とばかりに
まったく気にせずにすぐそばで草囓ってみたり
こどもちゃんの匂いをくんくん嗅いでみたり。

やだ~
ももさんすごいじゃな~い。
小さいけど大きいのね~ヽ(*´∇`*)ノ

でも・・・
さすがに日当たりのいい土手は
121005-3.jpg
あっちぃねぇ~

そろそろおとうさんとこどもちゃんに「またね~」して
お散歩の続き、行きますか!

土手道は日当たりはいいものの
車道からはちょっと距離があるし、通るのも歩きの人か自転車の人。
しかもそれもめったに通りかからないので
びびりのももさんを連れて歩くにはぴったりの道。

わざわざ塀の上にのぼらなくっても
草囓れる場所にも事欠きません。

早速
121005-4.jpg
斜面をのぼって草囓りに精出すいちごさん。

爪が抜けてすぐは自分からちゃんとのぼらないようにしてたんですが
最近はちいちゃなちいちゃな爪が生えてきているので大丈夫みたいです。

もももびびり返上して
121005-5.jpg
草がじがじがじ~

楽しそうですね~ヽ(*´∇`*)ノ

そんなお散歩を終えてお家に帰り
お散歩疲れのわんこ姉妹は窓辺でのんびりお昼寝していたんだけど

121005-6.jpg
ちょっとおかしゃんが物を落としただけで
一斉に振り向かれちゃいました( ̄▽ ̄;)

そ・・・
そんなびっくりしなくってもいいじゃん・・・( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
