

がんばれ!わんこたち

今日も朝からいい天気~

わんこ姉妹も朝から窓辺で
121003-1.jpg
お外ウォッチング。

まだ暑くない?
大丈夫?

てか・・・
ももさん、窓からお外見るのは平気なんだよなぁ~

でも歩くのは・・・いやなのよね( ´・ω・`)

と、のんびり朝の時間を過ごしてから
第一水曜日なのであにまるわいやーどさんへ。

今日は朝一レッスンはお休みになったもんだから
121003-2.jpg
ささぴ~先生のそばにはべってご満悦いちご。

よかったね~
いちご、ささぴ~先生大好きだもんね(#^ー^#)

最近またちょっと人見知りするももは
121003-3.jpg
せっかくささぴ~先生に抱っこしてもらってたのに
あわててお膝から逃げ出してました。

だいじょうぶだよ~
もう何回もあってるでしょ?
前はお膝で落ち着いてたじゃな~い?

・・・これも
暑さやおかしゃんの腰痛なんかでお散歩さぼってたからかしら?
反省だわ~( ´・ω・`)

結局ももはまたお店でももの避難場所でもあるソファーの下へ。

でも
121003-4.jpg
カトゥルくんとカトちゃんママさんが現れた途端にソファーから飛び出してきて
早速のおやつねだり!

いらんことはよ~~覚えとるよなぁ( ̄▽ ̄;)

いよいよしつけレッスンが始まって
わんこ姉妹はなるべくおじゃましないよ~に
おやつで釣りつつ大人しくしている練習。

がんばってね!
いちご?もも?

今日はチワワのくうちゃん・りゅうちゃんたちも来ていたんですが
結構おかあさんを舐めてる態度のくうちゃん。

そこで
121003-5.jpg
こんなポーズでの服従訓練。

めっちゃあんよに力がはいってて
それがまぁ見ているこっちはかわいい♪かわいい♪

でもこれも大事な練習ですからね~
くうちゃん、がんばって!

くうちゃんほどやんちゃじゃなく
どっちかと言うとももを思い出すほどびびりなりゅうちゃんは
今回ジェントルリーダーをお試ししていました。

そしたら・・・
つけた途端に表情まで豹変していきなり落ち着いた態度。

やっぱジェントルリーダーいいんだなぁ~

まぁ我が家のももはジェントルつけてても・・・
びびりなんですけどね( ´・ω・`)

カトちゃんくうちゃんりゅうちゃんと
お店わんこのニコラたんのレッスンが終わったところで
今日はいちごに引き続きカトちゃんも爪切り。

カトちゃんママさんに抱えられながら爪切りされてたんですが
121003-6.jpg
いつも落ち着いてて大人しいカトちゃんにしては珍しく
なんでか思いっきり爪切りいやがってました。

うんうん。
我が家のいちごも爪切り大嫌いだもんね~
気持ちわかるよ~

でも・・・がんばってヽ(><;)ノ

カトちゃんたちが帰っていって
入れ替わりにクラタリさんたちがやってきたんだけど

さすがのびびり犬のももさん・・・
そろそろ外出の限界時間がきたみたいで

おかしゃんとソファーの隙間に身体をねじこんで固定してから
コックリコックリと船をこぎ出しちゃいました。

いちごもはしゃぎつかれたのかお疲れ模様で
ふわふわソファーの上に居所をきめて眠そうな様子。

じゃぁおやつもしっかり買ったし
そろそろお暇しましょうか~(#^ー^#)

今回買ったおやつ。
定番もののジャーキーおやつと一緒に
121003-7.jpg
ドットわんの「ハロウィーン限定おやつ」があったので
こちらも買ってきちゃいましたよ~

いろんなおやつが入っているアソートタイプ♪

早速中のラスクをわんこ姉妹にあげてみたんだけど
めっちゃ大喜びで食らいつきまくり!

ためしにおかしゃんもちょこっと味見させてもらったけど・・・

特に味もついていないんだけど
なんだかちょっとおいしかったぞ?

ねぇねぇ?
これ・・・おかしゃんにもちょっと
分けてもらってもいいかな?って言ったら

怒られるかな?(* ̄m ̄)


コメント

No title

こんにちは~

お久しぶりです
いつの間にか朝晩が涼しくなってきましたね~
日中は相変わらず暑いですが…
しばらくご無沙汰していましたが
いちごちゃんとももちゃんはいつ見ても癒されます

No title

>やんちゃなキヨさま
 お久しぶりで~す
 すっかり涼しくなってきましたが、皆さんお元気ですか??

 我が家はおとしゃんの単身赴任があったり
 おかしゃんが突然腰痛になったりでちょっとバタバタ。
 それでもどうにか少しは落ち着いてきているような?

 また是非いちごとももに逢いにきてくださいねヽ(*´∇`*)ノ

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
