fc2ブログ

台風一過で秋風吹いて

昨日は台風で一日雨と風。

わんこ姉妹のお散歩も当然無理だったから
一過揃ってお家で引きこもりっぱなし~

でも・・・
夜には雨もやんで雲間から明るい月が見えていました。

・・・台風足はやいなっ!Σ(・Д・ノ)ノ


そんな台風も行ってしまったもんだから
やっとわんこ姉妹も朝散歩へ。

ももは
121001-1.jpg
当然のようにハウスに立てこもってますけど~

だめですよ?
お散歩行きますよ~?(#^ー^#)

とりあえず駐車場まわりを確認してみたけど
雨や風でダメになったものはなさそう。

レモングラスも元気いっぱいで
121001-2.jpg
いちごにがっつり!囓られておりました。

つよいこや~(つ△T)

いよいよお散歩へと歩き出したんだけど
121001-3.jpg
近所の田圃は水浸し。

これだと鯉が飼えそうだねぇ~(@@)

道は濡れたところもあったけどほぼかわいていて
さわやかな秋の風がふいております。

いちごは雨が降ったせいで臭いが際だつのか
あっちこっちで立ち止まっては匂い確認に余念なし。

一体どんな匂いなんだろうなぁ~
普段とどうちがうの?

さぁももさんも張り切って
121001-4.jpg
とりあえずおばちゃんち目指して歩こう~ヽ(*´∇`*)ノ

とおばちゃんちまで歩いてきてみれば
どうやらおばちゃんちの畑から飛ばされたらしい葉っぱのかけらやなんかが
道上に落ちていたもんだから

121001-5.jpg
こちらも熱心に匂いを嗅いで確認するわんこ姉妹。

おばちゃんの匂いが残ってるの?

まぁ残念ながら今日もおばちゃんには逢えなかったんですが
角をまがった途端に
121001-6.jpg
にゃんこさんにばったり!

お互いちょっとびっくりしていましたが
こちらは、いちごは興味津々でももはちょっと腰がひけてま~す。

・・・まぁ
ちょっとしたにゃんこさんならももより大きいしね( ̄▽ ̄;)

にゃんこさんは一瞬だけ振り返って
アッという間にわんこ姉妹をスルーして身軽に塀の向こうへ消えていきました。

結局今日もちょっと曇りがちでたまに雨がぱらぱら。
おまけにやっぱり肌寒くなってきちゃって~

まだまだ秋冬物を出してきていないおかしゃんもわんこ姉妹も
ちょっとさぶいかもよ~( ´・ω・`)

スポンサーサイト



コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード