

いいこ姉妹

昨夜早めに帰宅したおとしゃんですが、さすがにお疲れの様子で
TV見ながらとっとと寝ていました。

でも、わんこ姉妹がちょっかいだしてましたけどね(* ̄m ̄)

そうやって早めに寝たんですがね・・・なぜか朝は寝坊しました。

疲れてたのね~~~!( ̄∇ ̄;)

今日もまた頑張ってお仕事に出かけるおとしゃんをお見送り♪
今日はなぜかもももいちごと一緒に見送りしておりました。

そしていちごはお散歩へ出発。
眠いです
でもなんだか眠そうですね~~
いちごもお疲れなんですか?

今日の朝のお散歩コースは土手道まわり。
春、うす紅色の桜の花を楽しませてくれた桜の木の下には
あじさい
いまあじさいが咲いていますよ?

というか・・・
あじさいが小さな花を咲かせ始めた途端に梅雨にはいったのね~
あじさいは梅雨がわかるのかも?

そしてなぜか・・・
ヒメジョオン
ヒメジョオンが折れてました。

ほんとなんでだ( ̄∇ ̄;)

ところで今日は晴れの予報の徳島。
でも、カッと晴れるわけじゃなく薄く曇っていて
お昼を過ぎてもさほど暑くありません。

これは・・・
お外でちゅ
もももお外に出してみるでーす!(* ̄m ̄)

というかね?
最近もものしつけレッスンを積極的に受けようと思った原因のひとつに
どうも、ももがお外に出るのを楽しみにしている様子があるんですよ!

まぁ、一緒にいるいちごが毎日毎日お散歩で外にでているので
「もももー!!」と思ったのかも知れませんが
それでも前の様に、お外でしっぽ巻き込むこともなく
お家のまわりぐらいなら、しっぽをピンッと立てて歩けます。

もも、成長したでしょ~?(つД`)

でもまだまだ、お家からちょっと遠くなると
帰るでちゅ!
「帰るでちゅ!」と、必死で引っ張りますけどね( ̄∇ ̄;)

そこでまたお家前でお外遊び♪
そこにまたご近所の子供ちゃん達がでてきて
「あ~~、いちごちゃんとももちゃんだ~」ヽ(^∇^)ノ

ももはいちごほども愛想が良くないんだけど
「かわいい~♪かわいい~♪」と大人気です。

うっ・・・
そしてまたしても抱っこされてました(* ̄m ̄)

いちごより小さいから、子供ちゃんにも抱っこしやすいみたいなのね~
というか・・・
いちご、あまり抱っこが好きじゃないのね~( ̄∇ ̄;)

でもそんないちごも、「お手!」「おすわり!」とお利口にコマンドをきいていたので
いいこいいこ
「いいこいいこ」されていました(* ̄m ̄)

あっ!
いつものおに~ちゃんですが、今日は寄り道した時に
丁度飼い主さんがおに~ちゃん小屋の掃除とエサやりをしていたので
お写真がないです(><)

でも、おに~ちゃんも元気ですよ?o(≧∇≦)o

コメント

No title

ももちゃん、どんどんお外に行けるようになって。。。すごいわ~。。
だっこされても、暴れることもなく。。おとなしいし。。
まさか、かたまってる???
でも、かたまってても、きゃわいいわ~。。
どうでもいい事ですが、最後に登場のなでなでの子、真夏にはどんな服装になるんだろう。。。今からノースリだと。。ふふふ

No title

ももちゃん、お散歩好きになったの、ご近所の子供さんに、v-205v-206
愛されだしたのが、原因かも。v-434
可愛いから、みんなが「よしよし」してくれて、嬉しいんじゃないかな。v-398

勝手に想像して、ごめんなさいね。v-389

No title

>たまこさま
 もも最近すごいでしょ~?
 お外にでるのも楽しみにしているみたいなんですよヽ(^∇^)ノ

 ももは抱っこ犬なので、抱っこされちゃうと諦めるのか大人しくなります。
 その分おかしゃんはやりやすいですけどね(* ̄m ̄)

>リュウパパさま
 そうですね!
 ご近所の子供ちゃんたちのお陰かも~ヽ(^∇^)ノ
 みんなももが恐がりなのをわかっているので
 やさし~くやさし~く触ってくれます(#^-^#)

 まぁさすがに子供なので、勢いにのっちゃうと
 ももの奪い合いみたいになったりもしますが( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
