

すっかり秋めいて

わんこ姉妹の朝散歩は
120921-1.jpg
やっぱりレモングラスで開始。

夏の間はプチトマトもあったんだけど~
もうすっかり枯れて処分してしばらくたつというのに・・・

なぜかももはしつこく!しつこく!
プチトマトが植わっていたプランターを確認しないと気が済みません。

・・・さすが喰いしんぼう王だ( ̄▽ ̄;)

今日も朝から晴天でお日様が照ってましたが
120921-2.jpg
そんなにはぁはぁいうほど暑くないと思うんですがぁ~?

相変わらずのお外こわいももさん。
お散歩に出るとちょっと歩いただけでこのひぃはぁ祭り開催。

う~ん・・・
前はもうちょっと落ち着いてお散歩できてたと思うんだけどなぁ~

お天気が悪かったり、おかしゃんが腰痛だったりで
お散歩行けていないうちに更にびびりになっちゃった?( ´・ω・`)

でも土手のコンクリートの塀の上には
120921-3.jpg
飛び乗って草囓ってたんですが

ふと気が付くと急に高い事に気が付いたみた~い。

てか・・・
なぜのぼる前に気が付かない!?Σ(・Д・ノ)ノ

朝の短めお散歩を終えてお家に帰ると
窓を開けて風を通して涼しいお部屋の中で

120921-4.jpg
ぐっすりお昼寝♪

もちろんいちごもお昼寝中なんですが
夏用ベッドはももにとられちゃったのねぇ~

夕方。
本日二度目のお散歩に出発しようとしたんだけど

120921-5.jpg
ももはハウスの奥に立てこもって「断固お散歩拒否」。

またですか~( ̄▽ ̄;)

まぁ朝はちゃんとお散歩に出てがんばったしねぇ~
今日も夕方お散歩はお休みにしとこっか。

と、いちごとお散歩に出たんですが

なんと!
今日は畑のおばちゃんがいたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

すっかりトマトやキュウリといった夏野菜は片づけられてキレイになった畑に
秋植えのブロッコリーや豆の苗を植えていました。

いちごは
120921-6.jpg
おばちゃんの近くに行きたくって「きゅんきゅん」泣いてましたが

それをするとせっかくキレイになってる畑が荒れちゃうからね~
だめだよ~(><)

でもおばちゃんに逢えただけで大喜びのいちごさん。

おばちゃんもそんないちごがかわいいからか
畑の隅になっていたいちじくをわけてくれました♪

夏は朝早くか暗くなってからじゃないとお散歩でられなかったけど
すっかり秋めいてきて明るい時間帯でもお散歩大丈夫になったから
これからまたちょくちょこおばちゃんに逢えるねヽ(*´∇`*)ノ


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
