

雨上がりのお散歩

朝起きてカーテンを開けたら・・・

雨こそ降ってはいないものの
すぐさま降り出しても不思議じゃないほどの黒い雲がいっぱい。

これぇ・・・
お散歩行ったはいいが、行った先で雨になるんじゃ?( ̄▽ ̄;)

ってことで、お散歩は延期~

まずは
わんこ姉妹のブラッシングを済ませましょうか♪

本当だったら9月の第一水曜日に「海レッスン」予定だったもんだから
それが済んでからシャンプーするつもりだったんですが
いちごは爪をはがすし、おかしゃんは腰痛を勃発しちゃうし・・・

結局普通にシャンプーじゃなくって
たまたまお家にあったペット用のウェットティッシュで
全身くまなく綺麗にしてみました。

120910-1.jpg
ぺっかぺっかよね☆

当然もももブラッシング。

それが済んでお部屋のお掃除をしたたりすると
パタパタパタ~と案の定雨粒が落ちてきました。

お散歩行きそうにもない気配を察して
120910-2.jpg
ももさんも余裕で窓辺で二度寝タイム。

結局昼間は降ったり止んだりの不安定なお天気。

いちごも
120910-3.jpg
窓辺でお昼寝でっす。

でもだんだんと雨もやんできて
「これならお散歩行けるかも!」というお天気になってきたので
わんこ姉妹を連れてお外へ~

120910-4.jpg
早速レモングラスにかぶりつくわんこ姉妹。

雨ふったから
ことさら美味しそうになったかしら?(* ̄m ̄)

道もだんだんと乾いてきて
120910-5.jpg
雨上がりお散歩。

気温もさほど高くならずに済んだみたいだし~
涼しくお散歩できるかな~♪

なんて思っていたんですが・・・

湿度はめっちゃ高かったわヽ(><;)ノ

途中からまたしてもももは力一杯引っ張っちゃったもんだから
120910-6.jpg
1匹ひぃはぁ祭り。

いちごは余裕の表情なのにね( ̄m ̄)

夜になっても空気はちょっとひんやり。

秋も・・・
遠くないのね~(#^ー^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
