スポンサーサイト


ひしめき合うレッスン

今日のお天気予報では曇りだった徳島。
たしかに朝のうち雲がおおかったんですが
おとしゃんをお見送りする頃には、空が明るくなってきました。

うわ~~
ひょっとしてこれ・・・また暑くなるんじゃないの~( ̄∇ ̄;)

そんなおかしゃんの心配を余所に
ねむいですよ?
「ねむいですよ?」と、添い寝アピールしてくるいちご。

きゃ~~~
なんなのそのかわいらしさは~
反則じゃないの!?ヽ(>w<)ノ


でもまぁ、まずはお散歩に行っておきましょうね~
暑くなってくると大変ですからね?

そしていつものようにお外にでたんですが
今日もお家前でうろうろしただけで、おに~ちゃんにご挨拶しないいちご。
しょうがないので、またしてもおかしゃんだけご挨拶♪

おに~ちゃん
おに~ちゃん、今日もイケメンだね~
なんだかファンがついている事なんて、知らないんだろうなぁ(* ̄m ̄)

そのままご近所をぐるーりお散歩。
お家に帰った後は、おきまりのブラッシング&お掃除コース。
その間も、なんだかぐんぐん晴れてきて暑くなってきております。

うひゃ!
曇りだとおもってたから油断してたわ( ̄∇ ̄;)

というのも・・・
今日は恒例のしつけレッスンの日!
お外でやるから、きっと暑いぞ~~ヽ(>w<)ノ

早めにお昼を済ませて、しつけレッスン会場のドッグカフェ楓さんへ。
今日はお昼前のクラスに、殿君とる~たんさんが参加しているはず!
体験でやってみることにしたんだって!
殿君に会えるわ~o(≧∇≦)o

カフェについてみると、お外のドッグランでレッスン中。
いたいた!
殿君もる~たんさんも、がんばってレッスン中だわ~o(≧∇≦)o

でも、いちごとももが近くに寄っちゃうとお邪魔になっちゃうし・・・
なにより、わんこ姉妹自体が「さっさとカフェに入るでちゅ!」と
おかしゃんを引っ張りまくるので、カフェの中へ。

いちごと同じクラスのクラタリさんたちもやって来て
やがてカフェの中はわんこ&人間でいっぱい!

クラタリさんたちには、昨日作ってみたささみジャーキーを試食してもらいました。
大きめのラブラドールだから、ちょっと少なかったかも?
でも美味しそうに食べてくれましたo(≧∇≦)o

しつけレッスンのささぴ~先生もお昼をとりにカフェにはいってきたので
る~たんさんがお話しているところに、おかしゃんも割り込み!

最近ももの事について、いろいろと悩んでいるのですよ~~
やっぱり他のわんこや人間に、うなったり吠えたりするのは
良くないと言われました(つД`)

うぅ~ん・・・
そろそろ真剣にももの躾けについて考えないとなぁ・・・(ーー;)

そうこうするうちに、レッスン開始の時間。
とりあえずももさんは木陰の
秘密基地
秘密基地で待機です(* ̄m ̄)

今月のレッスンは・・・
頑張って1ヶ月練習したおかげか、復習は結構出来ました!
でもまだまだ「立って待て」と「leave it!」が怪しげ・・・( ̄∇ ̄;)

今回のレッスンで新しく宿題に出された
レトリーブとハンドシグナルもがんばってまた練習しよっと!ヽ(>w<)ノ

それにしても・・・・
レッスンはなるべく木陰でやっていたんだけど
なんせ、わんこ5匹に人間4人!
なんだかひしめきあうようにレッスンしておりました( ̄∇ ̄;)

おかげでいちごが他のわんこのおやつを、狙う!狙う!

いちごさん・・・
ご飯あげてないみたいで、おかしゃんはちょっと恥ずかしいですよ?( ̄∇ ̄;)

レッスンも終わって、暑い中がんばったわんこ姉妹には
やぎみるくー!
はい!やぎみるくー!
相変わらず、あっという真に平らげちゃっておりました。

そしておかしゃんはっと・・・
おかしゃんのお楽しみ
毎月のお楽しみ♪
カフェラテとスコーンですo(≧∇≦)o

今日のスコーンはホワイトチョコ入り。
実はおかしゃん、あまりホワイトチョコが好きではないんだけど
このスコーンはとっても美味しかったです!

なんでスコーンになったら美味しく感じるんだろ~
不思議だなぁ~

スコーンをいただきつつ
なみへいさんやクラタリママさんのぴよどんさんとお話。
まぁ話題は勿論わんこの事なんだけど
主にももの教育問題?

で、当事犬のももはといえば
だっこでおねむ
ぴよどんさんに抱っこされて、いまにも寝そうな様子。

いちおうレッスンに参加して、疲れちゃったのかしらねぇ?
それか、ぴよどんさんの腕の中が気持ちよかったのかも?(* ̄m ̄)

話は尽きないんだけど、とりあえずももの教育問題は
来月までのおかしゃんの宿題に。
どうするのか、よく考えてきめないとねぇ~( ̄∇ ̄;)

お家にかえると、さすがにお疲れのわんこ姉妹。
ねむいわぁ~
いちごはベッドで・・・

寝るでちゅ・・・
ももはまたこたつの中でおねむ。

今日も良くがんばりましたね~
また来月までがんばろうね!o(≧∇≦)o



スポンサーサイト

コメント

No title

ももの秘密基地はおこただと思ってたi-199
いつまでたってもしまえませんねぇw
ももちもレッスン受けるのかな♪
最近成長(?)著しいようだしi-199
楽しみだね~i-179
暑い中レッスンおつかれさまでしたi-199

No title

ももいちごちゃん、レッスン受けているんですね。
きちんと聞き分けができ、お利口さんになり、やがてレディーに。v-513
いろんな方ともお会いでき、いろんなお話も聞け、素敵ですね。v-410

リュウもレッスン受けさせてあげたいけど、我が家は共働きで、
おまけに休日が不定だし。
とても無理です。v-292

その分、もも&いちごちゃん、頑張ってね。

おに~ちゃんの顔、初めてアップで見ました。v-416
ファンが居るのわかります。

No title

昨日はお疲れ様でした!
いちごちゃん、宿題バッチリでしたねぇ♪
この調子でももちもがんばりましょう(笑)

No title

おにいちゃん。。凛々しい。。いちごちゃんの、お陰で会ったこともないのに、知り合いだわ。。
レッスン日だったんですね。。
おかしゃんも、いろんなお友達に相談できて、よかったですね。。
どんどん、ももちゃん&いちごちゃんの進化が見れますね。。
ももちゃんのマット、お披露目したら、爆笑の渦ですね。。。最高でした(笑”

No title

ウワサのおに~ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワタシも最近すっかり気になっちゃってますよ~今日は登場するかななんて期待しちゃったりして(^w^) ぶぶぶ・・・
しつけ教室だったのですねっーたくさんのワンコたちと一緒で楽しくトレーニングするって楽しそうですねっーももちゃんもがんばってるんだ~♪
やっぱり他のワンコにガウガウ言っちゃうのはよくないんですね。
うちのココもこれはぜひ改善してほしいとこなんだけどビビリゆえのガウりは
なかなか直らないとこがつらいとこですぅー(●ToT●)

No title

>きなちょ
 ももの秘密基地は本当はこたつなんですが
 なんと出張秘密基地もあるんですよ!
 さすがの悪の首領?(* ̄m ̄)

 成長著しいようなので、そろそろ本気でレッスンしないと!
 と、裏で画策しております。
 どうなるかな~ヽ(^∇^)ノ

>リュウパパさま
 主にレッスンはいちごなんですが、もももちょこっと参加しています。
 でもまずはびびりな性格をどうにかしないと・・・ということで
 本格的なレッスンはしていないんですよ~
 でもこれからはそうも言っていられないので、レッスンしないと!?

 おに~ちゃん、いい感じでしょ?ヽ(^∇^)ノ
 なにげにファンがおおいで~す♪
 意外なブログ効果?(* ̄m ̄)

>なみへいさま
 おつかれさまでした~ヽ(^∇^)ノ
 いちご、今回は練習がんばったのでできたけど
 まだまだ不確かなのもおお~い(><)
 これからも頑張るですよ!

>たまこさま
 レッスンがんばってきました!
 本当にいろんな人に会って相談できるので
 ありがたい機会ですよ~
 お知り合いも増えるので嬉しいですo(≧∇≦)o

 でも・・・
 ももはレッスンでは普段が発揮できないので
 爆笑マットは披露できないんですよ!
 あ~~もったいないっ!ヽ(>w<)ノ

>riricoさま
 riricoさんも、おに~ちゃんファンですね!?(* ̄m ̄) ムフ

 しつけレッスン、もももちょこっと参加しております。
 やっぱりココちゃんと一緒で、びびりゆえのガウりですよ~
 悩みは一緒ですね!(><)

 とりあえずガウらせない方がいいそうなんですが
 隔離するしか方法がないのかな~(つД`)
 気長に頑張っていくしかないのかしら・・・
 
 
 
 
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
