スポンサーサイト


びっくりしたなぁ!もう!

不安定な天気が続いておりますが
朝、とりあえず雨は止んでいたのでわんこ姉妹とお散歩。

といっても・・・
地面は濡れたまんまだったし
近所をぐる~っとまわってくるだけのお散歩だったんですが

120829-1.jpg
やっぱりレモングラス囓りは外せません!

昨日はお散歩さぼっちゃったので
びびりももさんは廻りの安全確認に一生懸命。

あのね・・・
そうそうキケンなことってないと思うんですけどぉ~

やっぱ怖いですか?( ´・ω・`)

それでも無事お散歩は終えて
あとはお家で悠々自適生活。

でも今日も楓さんにお出かけして
訪問活動用ドッグダンスの自主練でっす!

今回は訪問活動グループでもピカイチの元気者パッソくんも
お友達のムックくんと一緒に参加なんですよ~

120829-2.jpg
こんにちわーーヽ(^▽^ )ノ

まぁ・・・ドッグダンス前にしっかりランチをいただきましたけどね(* ̄m ̄)

今回はパッソくんとムックくんだけじゃなくって
ラブラドールのすももちゃんとあんずちゃんも一緒♪

実はあんずちゃんはサービスエリアに放置されていた元保護犬。

どんな犬生を経てきたのかわからないんですが
と~~~っても穏やかでやさしいいいこです。

しかもとってもエコな体力温存型なので
きっとおかしゃんとも気が合うに違いない( ̄m ̄)

ささぴー先生も一押しの性格のよさで
訪問活動に参加してくれないかと、クラタリママさんが交渉中。

今はママさんがお仕事してるから無理なんだけど~
参加できるようになったら、是非おねがいしますね!

ランチを終えてドッグダンスの練習になったんですが
まずはパッソくんのママさんに振り付け伝授。

パッソくんと試しに踊ってみたら
結構上手に踊れたよ~ヽ(^▽^ )ノ

すももちゃんやあんずちゃんも試しに踊ってみたんだけど
積極的な性格のすももちゃんはバッチリ踊れそう!

あんずちゃんは・・・
120829-3.jpg
ゆっくりだったら踊れそうなんだけど
踊るよりはのんびりと寝そべっている方が好きみたいなのね~

・・・で
我が家のいちごなんですが・・・

実はなんと後ろ右足小指の爪をはがしちゃいましたヽ(><;)ノ

全然気が付かないでいたんだけど
お店の白い椅子の座面に血がついていて
慌てて確認してみたらはげてたんですよーー!

とりあえず止血のためにティッシュでくるんで押さえて
おかしゃんはオロオロしてたんですが
目のいいパッソママさんが落ちている爪を発見してくれました。

・・・爪って
根っこからぽこんってはがれ落ちるものなのねー(><)

一体どうなってはがれちゃったのかわからないんですが
本犬はまったく痛がったりはせず平気。

ただ、止血を確認してからお店でもらったバンドエイドを貼ったら
それがどうにも気持ち悪いみたいで
右後ろ足をぴょこたんぴょこたんと引っ張りあげながらしか歩けないようでした。

いちご~
大丈夫なん?( ´・ω・`)

120829-4.jpg
椅子に座っておよばれしようと思ってるぐらいだから
めっちゃ大丈夫そうね( ̄▽ ̄;)

びびりももは他のわんこにはガウっちゃうもんだから
念のために持ち込んだキャリーバッグで隔離していたんですが
すもも&あんずちゃんママさんには抱っこされて大人しくしてました。

このまま大人しいならいいんですがねぇ~
やっぱりパッソくんやムックくんが近寄ってきたらガウっちゃって
おまけにクララさんにまでくってかかっておりました・・・

見境なさすぎーヽ(><;)ノ

結局今日もドッグダンスの練習はちょこっとで
後はみんなでのんびり夕方までおしゃべりしてました( ̄m ̄)

でも・・・
いちごは爪が治るまで練習も難しいかな~

早く治るといいね( ´・ω・`)

120829-5.jpg
って・・・
お店のおねーさんに抱っこされて撫でてもらって
めっちゃご機嫌やんヽ(><;)ノ

なんやかんやでお疲れになったわんこ姉妹。

お家に帰ったら
120829-6.jpg
そろって寝る気まんまんの様子でしたが

なんとなく・・・
なんとなーーくなんだけど
ももがちょこっといちごを気遣っているみたいな様子なのね~

さすがのももさんも
怪我したいちごには優しいのね(#^ー^#)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
