

きゃ~♪おひさしぶり~

今朝も朝からお散歩のわんこ姉妹。

まずは駐車場に寄って
120825-1.jpg
レモングラスで景気づけ。

ここのところ不安定なお天気続きで
晴れたと思ったら雨降ったり、降ったと思ったら晴れたりなんですが

なんか植物たちはいまいち元気ないなぁ~
やっぱ暑いから?( ´・ω・`)

半分ひからびてきているようなレモングラスでも
わんこ姉妹にはこたえられない味らしく
しばらく一生懸命がじがじと囓っておりましたが

レモングラスがなくなっちゃう前にお散歩いこうね~~

と、歩き出したものの
ほんのちょっと歩いただけで
120825-2.jpg
「断固お散歩拒否」の構え。

お外怖いももはまぁしょうがないとして~
いちごまでお散歩いやなの?

・・・どうやらあまりに朝早くって眠いらしいです(><)

でもね~~
すぐに暑くなってくるからね~~
今の内でないとお散歩行けないですよ!

どうにか引きずりつつもお散歩続行していると
そのうちだんだんと目も覚めてくるのか
やっと普通に歩き出してくれました。

大体このお散歩も
膝蓋骨脱臼してから右後ろあんよがいまいち不安ないちごの
リハビリのためでもあるんですから
是非がんばってくださーい!

朝日はちょっとまぶしいですが
少し前まで朝からうるさかった蝉の音はすっかり影をひそめて
いまはもう草むらから虫の鳴き声がリーリーリーと聞こえてきます。

夏の盛りもすぎちゃったのねぇ・・・

あっほら!
120825-3.jpg
道の上には蝉のなきがらが。

びびりももはちょこっと匂ってみただけで怖くなったみたいですが
いちごはちょっと興味津々。

前も見たことなかったっけ?

お散歩も後半に入り
いつものように畑のおばちゃんちが視界に入ってきた頃から
120825-4.jpg
がぜんわんこ姉妹が張り切って歩き出します。

なにごとー?と思ったら

きゃ~♪
おひさしぶりの畑のおばちゃんだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

今朝のおばちゃんは
120825-5.jpg
わんこ姉妹だけじゃなくって
にゃんこさんにも大モテ♪

ももが必死におばちゃんに近づこうとしていると
にゃんこさんに「しゃー!」って言われてましたよ~

おばちゃん争奪戦なのね(* ̄m ̄)

そんな大人気のおばちゃんに
120825-6.jpg
今朝はおきゅうりをもらったわんこ姉妹♪

おまけにお土産にトマトもいただいちゃいましたが
我が家のトマトがもう枯れてきていてちいさな実しかのこっていないのに
さすがおばちゃんちのトマトは真っ赤でぷりぷりで美味しそう。

おばちゃ~ん。
いただいたトマトはわんこ姉妹が美味しく朝食と一緒にいただきましたよ~

いつもいつもありがとうございまっすm(_ _)m

コメント

いちごちゃんでもお散歩行きたくない日もあるのですね?
まぁまだまだ暑いから嫌なのかもしれませんね。

おばちゃんモテモテですね、何か羨ましいような♪
早く涼しくなってほしいですね~

No title

>ベティマミーさま
 さすがに連日の早朝お散歩は辛いみたい?
 まぁおかしゃんも辛いんですけど( ̄▽ ̄;)

 ってことで・・・
 今日はお散歩さぼっちゃいました~~ヽ(*´∇`*)ノ

 本当に久々におばちゃんに逢えて
 しかもおいしいおきゅうりまでいただいちゃって
 わんこ姉妹は大喜びでしたよ~

 またすぐ逢えるといいな~(#^ー^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
