

雨上がりですが

昨夜も寝ていたら雨が降り出しました。

いきなりで!
しかもめっちゃ土砂降りで!

おかげで激しい雨音で目が覚めちゃうのね~

でもまぁ・・
またすぐ寝ちゃうんですけどね( ・∀・)

そんなお天気だったもんだから
朝起きてお外を見てみたら
案の定ばっちり濡れています!

でもまぁ、一応雨はあがってるし?
お日様も差してきているからすぐ乾くだろうし?

そしたらまたきっと暑いだろうし・・・

と、雨上がりですが朝散歩決行。

まずは
120824-1.jpg
駐車場のレモングラス&プチトマトを目指すわんこ姉妹ですが・・・

えっとねぇ~ももさん?
じつはもうトマトは終わりなんだぁ~

すっかり茎も枯れてきているし
ついている実もめっちゃ小さいんですよ~

そろそろ諦めてはいかがかしら?

って・・・
120824-2.jpg
あきらめる気なしか!?Σ(・Д・ノ)ノ

やっとこあきらめさせてお散歩出発したんですが
今朝も
120824-3.jpg
畑のおばちゃんちまでやってくるなり立ち止まるいちごさん。

今朝もおばちゃんいないよ?
がんばってお散歩しよ~?

・・・朝から諦めさせられることの多いわんこ姉妹です( ̄▽ ̄;)

おばちゃんちを過ぎてお散歩していると
120824-4.jpg
ところどころ稲刈りの済んだ田圃が・・・

南の方ではもう稲刈りがはじまってるってニュースで見たけど
こっちもそろそろ収穫期にはいってきたのね~

美味しいお米!
よろしくおねがいします(^人^)

お日様もだんだんと高くなってきて
湿度の高さもあって蒸し暑くなってきたことだし

じゃぁそろそろUターンしてお家かえろっか。

いつものようにももはヒィハァと必死に帰り道を急いでおりましたが
120824-6.jpg
そんなわんこ姉妹をクールな目線で眺めるにゃんこが1匹。

わんこ姉妹はそんなにゃんこさんに気づかず仕舞い。

きっと
とっとと涼しいお家に帰りたいと思ってるのね( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
