

自主練です!

昨夜も寝ている最中に雷の大きな音で目が覚めました。

相変わらず
天候は不安定そうだなぁ~

これも秋への移り変わりの一歩なんでしょうねぇ~

朝。
一応いつもの時間に目覚ましをかけていたんですが
目をさましてみるとお外は雨。

これは・・・
涼しくなるか、蒸し暑くなるか
どっちだろ?

と思っていたら
120822-1.jpg
結構涼しい朝になりましたヽ(*´∇`*)ノ

いちごも風通しのいい場所でまったり二度寝。

ももは風で揺れるカーテンがちょっと怖いので
ハウスにこもっての二度寝ですが・・・
こもってても暑くならないのがすごいよね!

午前中はそうやってまったり過ごしたんですが
お昼過ぎからはお出かけです。

お出かけ前に
120822-2.jpg
レモングラスを囓って景気をつけるわんこ姉妹。

・・・てか
そんな景気つけなくっちゃいけないもの?( ̄▽ ̄;)

やって来たのは毎度おなじみの楓さん。

前回もやりましたが
今回も
120822-3.jpg
訪問活動用ドッグダンスの自主練ですよー!

前回はまったくといっていいほど動いてくれなかったいちご・・・

どうしたらいいんかな~?
どうやったら動いてくれるようになるかな~?と
なるべくおかしゃんの手が近づいてくるといいことがあるよ!
という風になるようにがんばってたんですが

どうだろうなぁ?( ´・ω・`)

今回も自主練はクラタリさんたちと一緒♪

楓さんにはスージー・パーシー姉弟とまるこちゃんとごうくんがやってきていて
チーム・ラブラドール集結!の模様。

でもなんと
120822-4.jpg
タリアさんが耳血腫!

おまけに・・・
飼い主のぴよどんさんまで腕をやけどしていて

「一体お盆の間になにがあったの!Σ(・Д・ノ)ノ」状態。

いやもうびっくりしたわ~~

今日楓さんにはお客さんもわんこさんも次々とやってきていたんですが
みんなお利口さんにしていてくれてたので
空いた場所でちょこっとだけいちごのダンスレッスン。

前回はまったく!ダメだったんですが
今日はどうにか少しだけ動いてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

とはいっても
1分ある曲の半分までは立派に動けるんですが
なぜか途中からまた立ち止まって動かないまんま・・・

いちごさん?
いちごさんの集中力は30秒なの?( ´・ω・`)

まぁそれでも一応やってくれただけマシ。
また練習してすこしずつでも出来るようになろうね~♪

いちごがそんな様子だったもんだから
ちょこっとスージーをお借りしてダンスのステップを確認。

そしたらまぁ~スージーのよく動く事!よく動く事!
気持ちよかった~♪

おやつを握りしめたおかしゃんの手をじっとみつめたまま
思った通りに動いてくれますよ~

・・・思ったように動けないのはおかしゃんの方でしたが( ̄▽ ̄;)

これは・・・
いざとなったらスージーをお借りしてダンス披露しようかしら!

3時になったのでここいらでわんこ姉妹にも
120822-5.jpg
わんこミルクでおやつタイム。

いちごはダンスレッスンがんばったしね~
ももはキャリーバッグに引きこもってたとはいえ
あんまり他のわんこに吠えずにいられたからね~

これはご褒美ですよ~(#^ー^#)

まぁミルクだけじゃなくって
120822-6.jpg
クラタリママさんからもがっつりおやつ、いただいてましたけどね(* ̄m ̄)

さぁいちごはまた一週間が練習して
来週はパッソ君も合流してのダンス・レッスン予定ですよ~

がんばりましょうねo(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
