

秋の準備かしら

昨夜・・・
というか、夜明け前?

窓を開けて寝てたもんだから
いきなりの土砂降り雨の音で起こされました。

湿度がたかくって蒸すなぁ~とは思っていたんだけど
あんないきなり雨が降るとはおもわなかったわ~(@@)

おかげでまた目覚まし止めて二度寝しちゃいました・・・

まぁ
起きてみてもお外は濡れてたから
丁度よかったかも?

雨のおかげでちょっと涼しかった午前中。

わんこ姉妹のブラッシングもお掃除も済ませ
あとはのんびり過ごすですよ~

窓を開けていれば気持ちのいい風。

わんこ姉妹もいつもほどは暑くなさそうで
風の通り道でのんびり二度寝。

だんだんと秋が近づいてきてるのかな~?
それともたまたまかな?

今日は夕方涼しくなってきてからお散歩へ。

お出かけ前にやっぱり
120820-1.jpg
プチトマトははずせませんね( ・∀・)

歩き出してみると
120820-2.jpg
田圃の稲は穂が黄色くなって実ってきています。

ももはやっぱり
120820-3.jpg
お散歩行きたくなさそうですけどね~( ̄▽ ̄;)

せっかく涼しいんですから
がんばってお散歩してくださ~い?

そんなももも早足になるのが
120820-4.jpg
畑のおばちゃんちへの道。

今日はいつもより早めの夕方お散歩だったから
ひょっとしておばちゃんいるかな~って思ったけど
残念ながら今日も逢えませんでした(><)

でもいちごは
120820-5.jpg
おばちゃん探して下さい!と
踏ん張っておかしゃんを見上げてきますが・・・

さすがのおかしゃんもそれは無理なのね~( ´・ω・`)

歩いている間も涼しい風。

真冬の間でも桜が小さなつぼみをつけているように
真夏で昼間どんだけ暑くっても
やっぱり少しずつ少しずつ
秋の準備はできてきているんだろうなぁ~(#^ー^#)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
