

おつかれさま~~

実はここで皆様に重大発表。

我が家のおとしゃんですが
昨日から単身赴任とあいなりました!

知っている人は知っていると思うんですが
ずぅっと隣県の職場まで毎日毎日通っていたおとしゃん。

その疲れもあってか体調を崩すことも多くなってきていて
会社ともイロイロと相談の上
とりあえずおとしゃん一人だけお部屋を借りてもらって
単身赴任することになりました。

まぁ暑くなってきているところにこの単身赴任騒ぎで
おかしゃんも余計にバテたことは否めませんが( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで暫定母子家庭になったももいちご家。

今日は月の第一水曜日というわけで
120801-1.jpg
またしてもやってきましたよ~
あにまるわいやーどさんでっす。

今日はね~
いちごの爪切りは勿論なんですが
ささぴ~先生にドッグダンスの振り付けもしてもらうんですよ!

訪問活動に参加しているわんこさんたち。
みんな結構芸達者さんでいろんな事ができるもんだから
「それならいっそドッグダンスしちゃう?」って事になったんで~す。

・・・一番心配なのはいちごなんですけどね・・・( ´・ω・`)

念入りに
120801-2.jpg
選曲しているささぴ~先生とクラタリママさん。
と・・・
そしてなぜかそこに参加する気まんまんのももさん。

ももも気になる曲とかあるのかな~?(* ̄m ̄)

そうこうしているうちに
しつけレッスン参加のカトゥルちゃんとママさんもやってきて
120801-3.jpg
早速おやちゅで釣られまくるももさん。

もうすっかりカトちゃんママさんは
「おやちゅくれる人」で認識されております!

今日はカトちゃんと同じクラスに
120801-4.jpg
きゃわゆしくぅちゃんとりゅ~ちゃんも参加。

くぅちゃんは最初レッスンに参加したときには
ずぅ~~~っと「わんわん」吠え続けていたんですが
めっちゃ大人しく落ち着いていてお利口さんになってました!

おかあさん、すごくがんばったのね~(#^ー^#)

りゅ~ちゃんはかなりのびびりさん。

なんか・・・
我が家のダレカさんを思い出すわぁ~(* ̄m ̄)

あまりに似すぎているとかえって相性がよくないらしく
ももとりゅ~ちゃんは近づけちゃんとマジバトルが始まりそうな緊張感。

同族嫌悪・・・ってやつなのかなぁ~?

お利口カトちゃんとくぅちゃんりゅ~ちゃんのレッスンが終わって
時間もできたのでいよいよドッグダンスの振り付け。

でもねぇ・・・
やっぱりいちごがダメダメ(><)

クラタリさんたちとはサイズが違うので
並んでドッグダンスをしているとクラタリさんたちのしっぽが目の前をよぎっちゃうので
どうしてもそっちが気になるらしく立ちすくみまくり。

ドッグダンスのトリックひとつひとつは決して難しくないんですが・・・

いちご~?
だめなの~?( ´・ω・`)

120801-5.jpg
試しにささぴ~先生がやってみたりもしましたが
もううえから降ってくる手が怖くなっちゃったみたい・・・

まず、手を怖がらないようにするトコロから始めないとだわ( ̄▽ ̄;)

しばらくは訪問活動も夏休みなので
その間に少しずつでも練習していきたいと、おもいまっす!

さすがに爪切りにドッグダンスにと
120801-6.jpg
お疲れのいちごさん。

ももも結構長時間いろんなわんこがやってくるお店にいて疲れたのか
持ち込んでいたキャリーバッグに引きこもりっぱなし。

次のレッスンのけいちゃんとけいちゃんママさんも来たことだし
我が家はそろそろ引き上げましょうか~


120801-7.jpg
けいちゃんに見送られてお店を後にしました。

お家に帰ったわんこ姉妹はさすがに爆睡!

でもももは疲れただけじゃなくお腹も空いたらしく?
おかしゃんが補充のために置いてあったお散歩バッグを一生懸命あさってました( ̄▽ ̄;)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
