スポンサーサイト


【イベントレポート】クリーン作戦in吉野川河川敷

クリーン作戦in吉野川河川敷に参戦してまいりましたっ!

本来なら先週5月25日に実施予定だったんだけど、結局雨で延期。

今回も直前まで雨が降っていたので
ちゃんと晴れてくれるかどうかどきどきしてたのね~~~~

でも、だれかの行いがよかったのか!
ちゃんと晴れましたヽ(^∇^)ノ

会場になる吉野川河川敷では、今日はゲートボール大会があったらしく
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちがいらっしゃいました。
なるべく邪魔にならないように、横の広場で清掃開始!

「いちごさん?
ゴミ落ちてたら教えてくださいね~~~」
ってお願いしておいたんだけど・・・・
ごみはどこだ~?
すごくはずしてませんか?( ̄∇ ̄;)

というか・・・
他の参加わんこさんと遊ぼうとしないでくださーーいヽ(>w<)ノ

横の広場は、普段あまり人がこないような場所。
でもいざゴミ拾いを開始してみると、ちいさなゴミがあっちこっちにありました。
一番多いのはやはりタバコのフィルター。
あと・・・・遊び終わったあとの花火なんかも落ちていました。

う~ん・・・
特に花火なんて、一歩間違えて火事にでもなったら大事になるのに
ちゃんと始末してほしいなぁ・・・

あっ!
あと爪楊枝なんかのお弁当の残骸の様な物も、結構落ちていました。
これも間違ってわんこや子供ちゃんが口に入れると、危ないよね?

あとは、ごみかと思って近づいていってみると
きのこだしっ!
「きのこだしっ!」て事が何回か・・・

雨降ったから、生えてきたんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

清掃活動を始めた頃、少しは吹いていた風が止んでしまって
なんだかどんどん暑くなってきます。

絶対ゲートボールしているおじーちゃんおばーちゃんの方が元気だ・・・
日にさらされて、おかしゃんどんどん弱らされているような気がする・・・
_| ̄|○i|li

いちごさんも、他の参加わんこさんも、さすがに舌を出してハアハア。
でも今から暑さに慣れておくと、夏少し楽かも?

清掃活動を終わらせて、みんなで「おつかれさま~」。
とりあえず頑張ってお手伝いしてくれたいちごにお水をあげてみると
まだ立ち話をしている参加者さん&参加わんこのほうへ突き進むいちご。

仲間外れイヤなんだよね(* ̄m ̄)

そのころにはなぜか止んでいたはずの風が復活。
暑くなっていた身体に気持ちいい~♪

そうやっているうちに、広場に遊びに来ている家族連れさんに声をかけられました。
まだようやく歩き始めたぐらいの子供ちゃん連れ。
この子供ちゃんがわんこ好きさんだそうで
もう少ししたらお家にダックスちゃんが来るんだって。

おつかれさん♪
とりあえずいちごは愛想振りまくまくり♪

今度来るダックスちゃんとも仲良くなれたらいいねo(≧∇≦)o
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

今日は参加できなくてごめんなさい
また機会があれば参加させてください

No title

勤務が不規則なので、5月、6月は日曜日殆ど休みなし。

今日も仕事だったので、参加できませんでした。
すみません。v-292

参加された方、暑い中ご苦労様お疲れ様でした。v-278

No title

かずさん~いちごちゃんおつかれさまでした~♪(o ̄∇ ̄)/
昨日はほんとよく晴れてほんとよかったですよねっー今日だったらまた雨だしぃーまた延期になるとこでしたもんね(>w< )
いちごちゃんもがんばってお手伝いしたのねっー
自分でお掃除するとなると「こんなものが捨てられてるんだー」とかびっくりして自分たちも気をつけようとか思っちゃいますよね。

No title

>maiさま
 いえいえですよ~~~
 決して無理強いするものでもないので
 参加できる時にでも参加してくださ~いヽ(^∇^)ノ
 暑い時期はやらない予定ですが、涼しくなったらまたやるとおもいまっす♪

>リュウパパさま
 いえいえ、謝ったりしないでくださいね~
 決して強制参加じゃないのでヽ(^∇^)ノ
 出来るときに出来る事をやろうというだけなんですよ~
 お仕事おつかれさまでっすm(_ _)m

 でも、リュウちゃんに会えなかったのはちょっと残念でしたが(* ̄m ̄)
 またの機会もあると思うので、よろしくです~m(_ _)m

>riricoさま
 そうそう!
 本当にうまく梅雨の晴れ間にあたってくれて、よかったです♪
 いちごも、お手伝い?にぎやかし?あしひっぱっただけ?
 ですが、暑い中がんばってくれましたヽ(^∇^)ノ

 そうなんですよねぇ!
 お掃除してみて始めて、「つまようじがこんなにっ!」と 気がつきました。
 せめてわんこ飼い主の私たちだけでも気をつけていきたいと思ってます。
 子供ちゃんにも危ないですしね( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
